薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

昨日の記事によせて

昨日のブログに嬉しいコメント頂きました。
挿し木や種など送ってくださる花友さんから引き受けてくださると連絡いただきました。


いくら成長が悪いと言っても本来なら成長盛んな、つるバラですから2メートル近くの大きさなので
寒くなり短くカットしてから、送ることにしました。
広いお庭の持ち主、来春には伸びきらなくても
次の年にはのびのび成長して沢山の花を咲かせるでしょう。

縁あって遥々大阪から持ってきた薔薇です。
良い環境に引き取られることが解って一安心。
人気がある苗を見つけたっと小躍りして連れて帰った自分を戒めています。


Cさん、有難う<(_ _*)> アリガトォ
待っててね。


写真はバーガンディアイスバーグ
本来のように大きくは成らないけれど頑張って三番花を咲かせてくれているアイスバーグの仲間です。





IMG_8348.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/11 (Tue) 15:46 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

こちらこそ、有難うございます。
大阪のホ-ムセンターで哀れな姿のを新幹線で持って帰って来た薔薇です。
思いっきり咲かせて上げたいので、宜しくお願いします。

2015/08/11 (Tue) 16:30 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

育てて下さる方がみつかってよかったですね。

可愛い娘の様なものですから嫁ぎ先が決まって
安心されたでしょう?

また難聴の症状も出られたようですが
心穏やかにゆっくり過ごされることを願っています。

お盆はお忙しいのでしょうか?
どうかご自愛くださいね。

2015/08/11 (Tue) 19:49 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

引き受けてくださる方がいて良かったです。

突発性難聴はクセになると言いますがこんなに簡単に再発するとは困ったものです。

いつもご心配いただいてすいません。

2015/08/12 (Wed) 13:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごみ箱いきになるなら
植物なら何でもお引き受けしますよ。
いつでも喜んで育てます。

point NoTitle

ティスタントドラムスさん^^

有難うございます。
今回は、育ててくださる方がいらっしゃたんで
お願いしました。

2015/08/14 (Fri) 16:37 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)