薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

真白

先日、ブロ友さんが黒をアップしていたので
真似して白をアップ

北海道北見の玉ねぎ(真白)





IMG_1688.jpg




生協に復活して、珍しいお野菜をゲット、きっと収穫したては、かじると甘かったのでしょう
実際には数日経っているので新玉ねぎとあまり変わりはなかったけれど
農家の方は色々工夫されて新種を生み出されているんですね。




JCOMについて
長くなりますので、気が向いた方だけ見てください

一昨日から有線でつないでいるパソコンのインターネットが繋がらなくなりました。
JCOMのサポートを受けましたが、6月にも同じことが有り、我が家に設置しているauの電波を強くする機械が
大変面倒な機械でJCOMサポートと技術者の無知から大変な迷惑を受けていました。

その経験が有るので、こちらも勉強していて、JCOMサポートに対して一生懸命訴えるのですが
大丈夫です。と言って設定をどんどん変え、結局無線LANの方のパソコンも使えなくなり
挙げ句の果て、auの機械のコードも外させた為に携帯も使えなくなっています。

この機械はコードを外すと、つないであるコードを全部外して一から決まった順番に繋ぎ直さないと復旧しない機械なんです。それを伝えているにも関わらず、大丈夫ですと強行した結果です。


お盆に入る時期でしたから、サポートの途中で
「解らないなら無理しないでお盆明けにまた受けます。」と言っても大丈夫です。と自信たっぷり

結果、無茶苦茶になり、もっと悪い結果になりすいませんで終わり
二時間半のやりとりでした。

翌日やり直すということで電話が切れました。
翌日電話がかかって、お手上げなんで訪問して設定をやり直すと言われました。
使えなくなったauの携帯に関してはこちらで連絡して直してもらってくださいですって。
ひどいものです。
こちらがいくらコードーを抜いたら使えなくなると言っているのに強行しながら
あと駄目になったら客が後始末をしなくてはならないとは

携帯はau側は調査してから復旧させると言われ、調査完了が22日その後技術者が派遣されるのでいつ復旧するかわかりません。

JCOMの責任者に17日に電話を貰うことにしています。
auに頭を下げて、早く復旧するよう手配をたのむつもりですが、どうなることでしょう

主人の仕事は携帯で成り立っています。
お盆明けには忙しい9月、10月の仕事の依頼の電話が入ります。
この損害はどうしてくれるのでしょうか


無線LANの設定は私が自分で元に戻して使えるようになり
主人使わない朝の今やっとブログ更新が出来たところです。

嫌なお話ですいません。




スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん

嫌なことはこちらではいてしまえば
だれがが拾ってこれますよ。

皇太子さまが以前
『夫婦げんかの種はワンちゃんが...』とかおっしゃっていたよね。
こちらで解決できないけど
読んだりしてもらえるだけで少しは気分↑になるんじゃない。

2015/08/16 (Sun) 12:30 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

ありがとう、こんな腹ただしいこと溜め込んでいられないもの。
この会社のsnsでは何人もの方が同じ思いでいることが判りました。
そしてsns参加者に通知なく、今年いっぱいでsnsを辞めるそうです。
客のこと考えていない会社なんですね。

2015/08/16 (Sun) 21:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

とんだ災難でしたね
いいかげんなJCOMの担当者には
あきれてしまいます。
是非責任者に頭を下げてもらわないと気が済みませんね。
auの被害も甚大だし、こちらも損害賠償してもらわないと
わりに合いませんね。
早く元のように復旧しますように。



2015/08/16 (Sun) 23:32 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

有難うございます。
もう、酷いものです。

これから設定する人が見えます。
どの程度、キチンとした方が見えるか慎重に対応したいと思います。

2015/08/17 (Mon) 14:03 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~♪

近くで白い玉ねぎが栽培されているなんて知りませんでした
探してみたいです^^


それにしても酷い会社ですね~
実際の話だとしても何だか信じられない気持ちです
ましてご主人のお仕事にも関係するのでしたら余計に心配と腹立たしさが増しますよね~
こんな事もあるんだ、と勉強にもなりましたが
yokkoさんにとってはとんだ災難ですよね~
皆さんも同じ気持ちだと思いますが
一日も早く解決できますように。。。



2015/08/18 (Tue) 17:05 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんは。
pcも携帯も生活必需品なので、不具合も困りますが業者の人に連絡、修理に来てもらうというだけでも時間もかかりますから、対応が悪かったり直らなかったりいうのは大変困りますね。何よりもそうしたハプニングや事態はストレスになってお体に触らないかと心配になります。
またお盆の時期というのも参りますね。
まだ我慢されていることがありましたら言って下さいね。聞く事は何度でも大丈夫ですから。事態がよくなりますように。

point NoTitle

reimiさん^^

白玉ねぎの産地、お近くなんですね。
採りたてをかじっている映像を見たことが有るんですが
あま〜いと言ってました。

今回のトラブル、6月にも有って、元々はめったに設置されていないauの電波を強くする機械が発端なんです。

ドコモの時は単独で置かれる機械だったので何もトラブル無かったんですが
この機械はjcomの機械と繋がれていて
JCOMの機械の電源を抜くと、電源を挿すだけでは復帰しないというおかしな機械なんです。

auの機械のマニュアルが公開されていないことも解り
又au側は子会社に開発と設置を任せているからと
この機械の知識を持っている人がほとんどいない現状が解りました。

JCOMは復帰させるマニュアルを取得し勉強する約束をしてくれました。
又次回同じトラブルが合ったときは希望すれば無償で解約を受けるというお話でした。

しかし肝心のau側が、そうう対応を取ってくれず
今後も機械が不安定ですから度々起こるのでは無いかと
ストレスの元が断ち切れません。

数日に渡り何時間も電話でのサポートや人が来ての対応で疲れきってしまいました。
ムチウチの症状も悪化しており、ますます先が見えない状態です。

愚痴を聞いて頂いてすいません。

2015/08/19 (Wed) 08:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

みすてぃむーんさん^^

優しい言葉有り難うございます。
前のコメントくださったreimiさんへの、お返事に書かせていただいたんですが
現状は機械が不安定なままで完全に解決するものかどうか解らないのです。
auを解約できれば問題ないのですが。。。
3月に切り替えたばかりなんで困りました。

又、お話聞いてくださいね。

2015/08/19 (Wed) 08:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おいしそうな玉ねぎ

それはさておき、大変ですね~よく我慢されてえらいですね
わたくしならとっくに爆発してるかも・・
勝手なことしたんだから・・損害賠償は当然でしょう
下っ端ではらちが明かないから・・上司を家に呼び出して
しっかり責任追及してください・・遊びではない損害が出てるんだから
わたくしもPCが壊れて修理不能だって言われて~
予期せぬ事態にデーターが消えそうです(汗)

2015/08/20 (Thu) 20:27 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

パソコンが突如壊れると困りますね。
我が家でも怪しくなって、仕事で使っているので修理に出すにも、もう一台無いと困るので購入しました。

今度の問題もauの機械がとても不安定でややこしいのが原因でjcom側の設定が違っていたために起きました。

jcom側は、申し訳ないとそれなりの対応してくれましたが
au側は全く反省の対応が無く、これからも不安定な機械のままですから今回解決しても、いつ又問題が起きるかわからない状態ですので
本当なら解約したいところです。

2015/08/20 (Thu) 21:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)