薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

夏剪定の時期の前に咲き出した薔薇

お休みさせていた薔薇の中で、急に蕾を上げてきたディスタントドラムス



IMG_1703.jpg




やはり開花があっという間だけど咲かせてしまおう。
毎年秋バラは一斉に咲かそうと思ってもそれぞれの薔薇に寄って早かったり遅かったりするので
おひさまが庭に当っているうちに楽しむことにしましょう


葉もいっぱいついて元気なのが何より
今年は病気が少ない分虫に食べられることが多く油断できません。




スイートチャリオット、あじさいに影に隠れてしまい鉢植えにしたら細々と咲いています。




IMG_1708.jpg





タリクトラム ロケブルニアヌムは延々と咲き続けているんでうよ〜^^





IMG_1705.jpg




もう一つ、咲き続けて元気を与えてくれているのがサルスベリ
ありがたいですね。




IMG_1711.jpg




ムチ打ちの治療、いつも電気を当てるだけなんですが
余りに締め付けが厳しく手がしびれているので先生に助けてくださいと言いましたら
注射を打ちましょう打ってくれました。

今までずーと首や方、背中が締め付けられ腕がしびれていたのですが6時間開放されました
その後も随分楽です。
又打っていただきたいです。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

少しだけ涼しくなりましたね。
これから秋の花に移り変わり、それはそれで楽しみですけど
もう少しだけ夏を味わっていたく、
サルスベリがそんな気持ちに元気をくれるようですね。

2015/08/22 (Sat) 10:33 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。
yokkoさんのお手入れとお世話で秋薔薇も咲いて次々と
お花が絶えなくて良いですね。
サルスベリも淡い色で綺麗ですね(^_^)v

注射を打っていただいてよかったですね。
長時間で大変そうですね。
少しでも痛みやその他のことが快方に向かってゆくとよいですね。お大事に。わたしもこの夏の猛暑で多少体調崩してしまいました。

point NoTitle

merrymewさん^^

ちょっと雨が続いて花達を見なかったら
蕾がいっぱい上がって、いまさら積むのも何だかと思い咲かせることにしました。
咲き続けているさるスバリもソロソロ終わりですね。

2015/08/22 (Sat) 17:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

みすてぃむーんさん^^

猛暑の中もおでかけが続いていらして
お元気で羨ましいわ〜と思っていましたが
夏のお疲れが出て来たんでしょうか?

お大事にしてくださいね。

2015/08/22 (Sat) 17:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、気分が沈んでいる時でも 好きなお花を見ていますと 癒されますね!
ディスタントドラムス、お迎えしたい薔薇です。

むちうちの後遺症で苦しんでいらしたのですね。猛暑でしたから さぞかし大変でいらしたことと推察申し上げます。
秋到来と秋の薔薇開花を待ち望みますね。お大事に、、、

2015/08/22 (Sat) 21:07 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

ムチウチの症状が、こんなに悪くなるとは思っても居ませんでした。
最近では左手がしびれてハンドルが持てないほどになり
先日注射を打って頂いて多少楽になりました。
月曜日にもう一度打って頂く予定です。
良くなるといいのですが。。。

2015/08/22 (Sat) 21:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)