薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

我が家にとっては秋薔薇として楽しむ


旧朝香邸をお休みして我が家の秋薔薇について

日当たりの良い皆さんのところは、これから9月に入って剪定に入ると思います。
私も去年までは少し早めでもおなじようにやっていましたが
我が家は10月に入るとほとんど日が当たらなくなるため咲かないばらが多くなってしまいます。

今年は先週早めに剪定、蕾が上がっている薔薇は秋薔薇として楽しむことにしました。

まず最初はワイズポーシャ
なんとも言えない可愛らしい色でしょう?



IMG_1723_20150827184106b50.jpg





すぐカットして飾りました。
(もしや、又咲いてくれるかもしれないという期待を持ってカットします。)
次々蕾が上がっているので楽しみです。




IMG_1763のコピー






今朝から又インターネットが繋がらずサポートに電話。
我が家の機械は問題児ときちんと判るように資料に加えられているようで

良く分かる人から改めて電話しますと言うお話。
これで無駄なことをしないで済みます。
先ほど復帰出来ました。
 (^ー^)ノ☆*.。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)