薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

秋の長雨?

IMG_1971.jpg




桔梗と紫式部の花を頂いて、旧に秋の寄せ植えを作りたくなってホームセンターへ
でも。。。秋を感じる花ってまだなんですよ〜。
だって今日は、まだ8月ですもの。

すっかり秋の気分です。
台風の落とし物の雨からずっと雨模様
どう思っても秋雨に感じてしまいます。

今朝の雨の隙間に写しました。


ホーカスポーカス




IMG_1942.jpg





ソフィーヌバーベチュアルの雫




IMG_1954.jpg





IMG_1958.jpg






IMG_1966.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

まだ8月というのにヒンヤリしていますね。
桔梗、落ち着いた雰囲気でいいですね。

2015/08/31 (Mon) 13:56 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

このお花を頂いて、急に野の花で寄せ植えを作りたいと思いましてホームセンターにいきましたけど

そういうのは那覇有りませんでした。(ノ_-。)

2015/08/31 (Mon) 15:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

秋の長雨、水やりパスでらくちん。 そして涼しいので庭仕事。
雨で頭も服もぬれましたが
夏の暑い時と違ってとてもきもちよかったわ。

一枚目の画像ではしっかり秋。
8月の終わりを感じさせないね。

2015/08/31 (Mon) 18:21 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

土曜日のボランティアの時に現在のリーダーさんが
亡くなられた前リーダーの方の写真を持って来られて
お花を飾り、一緒に活動したんです。

帰りに頂いてきました。
このお花を見ていたら、すっかり秋の気分
でも。。。まだ8月なんですよね。(^_^;)

2015/08/31 (Mon) 18:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは~

いやいや、もうすっかり秋ですよ
キレイなききょうですね~
バラもイキイキ・・・滴もすてき・・・

2015/08/31 (Mon) 20:23 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

このまま秋にまっしぐらなのかしら?

この後、急に暑くなったら身体困っちゃうわね。

2015/08/31 (Mon) 20:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 12:59 | # | | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 19:54 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメSさん^^

よろしく御願いします。

2015/09/01 (Tue) 20:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメHさん^^

こちらこそ、優しい言葉を掛けて頂いて有難うございます。

2015/09/01 (Tue) 20:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)