薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

イケアの収納で片付きました。ニトリも合体よ〜。

収納のが小さく少ない我が家
もともと二年ごとに引っ越していたので断捨離はお得意、どこに何が有るかほとんど把握できている量しか有りません。
しかし、非常用の水さえも置いておく場所に苦労します。

春に娘にイケアに連れて行ってもらい、我が家向きの収納を見つけたので後日旦那さんと購入。

やっと組み立ててもらいました。



IMG_2007.jpg




中身も披露




IMG_2010_201509011502206c1.jpg



菜々が来た時の食器も置くことが出来、奈々が自分出取れます。
まだまだ余裕が有ります。
これ一つで収納力が違います。
お陰で手がとどかない高い所の収納場所においてあった物を下に置くことが出来て高いところも空きました。




洗濯機置場

長いこと収納がほしいと言ってました。

旦那さんが作ると。。。
もう何年経っていることでしょう




IMG_2011_20150901150221d7c.jpg

イケア、お安いけど買ったらすぐ開けて品物を確認するといいです。
時間が経ってしまっていたので返品できたとしても面倒なので
器用な旦那さんが歪みを治してうまく調整してくれました。

籠はニトリのがピッタリでした。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

イケアがお近くにあって羨ましいです。
白で統一されているのでシンプル素敵です。

今、「シンプル暮らし」という本を読んでいるのですが
収納の工夫は大事ですね。

籠をなどを上手に使われた収納も勉強になりました。


2015/09/01 (Tue) 19:46 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

高速を使って3,40分なの。
高速使わないでいける距離だといいのですけど。。。

2015/09/01 (Tue) 20:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

私もこうして色を統一したいわ。
yokkoさんはキッチンもどこもかもきれいね。

2015/09/01 (Tue) 21:16 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

こういう日常品は取り出しやすくて開けてすぐ収納品が一目瞭然というのがいいですね。今はイケアは安いし、300円ショップでも、とてもオシャレな品揃えの所もあります。
洗濯機の上の棚も白いカゴ明るくて。
わたしも同じような白いカゴをイケアで買ってずっと使っています。
持ち物は少ないほうが収納をキレイにキープできますね。

point NoTitle

azさん^^

2つのものを設置することで、使いやすくなりました。

2015/09/01 (Tue) 22:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

みすてぃむーんさん^^

みすてぃむーんさんも、スッキリタイプなんですね。
以前よりイケアに行きたかったんです。
春にやっとかない実現できて嬉しいです。

2015/09/01 (Tue) 22:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

キレイに片付きましたね。
私も少しずつ断捨離してます。

私は旦那を待てずに組み立ては全て1人でやってしまいます。

洗濯機の収納、同じです〜

毎日片付けばかりで、
1人だったら散らからないのにーと思ってしまいます。

2015/09/02 (Wed) 03:00 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます。

綺麗に収納出来て スッキリ。
イケアの収納棚 シンプルでいいですね。



2015/09/02 (Wed) 06:53 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

何も障害がなければ組み立て出来るかもしれないと思ったのですが
BOXの方はガス管を通る道を付けないと取り付けられなかったのでヤメました。

洗濯ラックは洗濯機が大きく足を少し切らないと途中でつっかえたりで
やはり旦那さんじゃないと出来ない仕事でした

2015/09/02 (Wed) 08:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

とても機能的で我が家の隙間にぴったり収まる家具が有って良かったです。

2015/09/02 (Wed) 08:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

今頃こちらでごめんなさいね~
白で統一してシンプリすっきりですね~♪

我が家の冷蔵庫の横にもこんな風にすれば。。。と
ヒントを頂きました☆

ラックの上にコンポを置いてるのですが
今は全然聴かないので思い切って断捨離する事にしました。
そして収納すると良い事に気が付きました

これで少しはスッキリできそうです^^



2015/09/04 (Fri) 20:46 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

ここの越してきて以来収納の少なさに困っていました。
やっと置くことが出来念願の洗濯機ラックも置けて
あちこち余裕ができて嬉しい限りです。

ヒントになれて嬉しいです。

2015/09/04 (Fri) 21:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)