薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

急な真夏の太陽で、お花さんたち皆うなだれてしまった

午前中までの雨模様から一転して真夏の暑さと太陽
庭の花達はうなだれてしまうし、薔薇の新芽はやけてしまって哀れな姿
寄植えしたばかりの桔梗も全部一斉にしおれてしまった。

このお天気の変化の凄まじさ、怖いようです。


ぐったりする前のディスタントドラムス



IMG_1985.jpg





困ったといえば、最近夜中に目が覚めると寝られなくなってしまい
仕方なく「サングリア」を少量の炭酸で割って飲みながらPCやって眠くなるのを待つ次第です。



IMG_1974_201509021547268ea.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






Comment

point NoTitle

やっぱりいいです。デスタントドラムス。
秋が深まってから咲くデスタントドラムスの色は
もっと素敵ですね。
楽しみに待っていたいですね。
私も眠りが浅く、朝がちょっとつらいです。

point NoTitle

デスタントドラムスさん^^

この薔薇はいつ見ても魅力的です。

歳って言ってしまえば、そうなんですけどね。

2015/09/02 (Wed) 19:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

今東京の友達とスカイプしてましたが、今日はとっても暑かったみたいですね~

関西はここのところ雨模様で、涼しい日が続いています。

庭は・・・ジャングル状態・・・

もう少し涼しくなったら頑張りま~す・・・って思いつつ・・・

私はついつい、夜更かししてしまい、そのあとはバッタンキュー

の状態です。

サングリア・・・おいしそう(???)ですね~


2015/09/02 (Wed) 21:48 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

午前中はあ前が降って寒かったのが急に晴天になって暑くなりました。

皆しなだれてしまい夕方になってやっと息を吹き返していました。

久しぶりのお天気で嬉しいのですが急な暑さには植物も人も参りますね。

バタンキューは羨ましいです。

今もサングリアの見ながらpcやってます。

2015/09/02 (Wed) 23:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。
ディスタントドラムス、
ニュアンスのある花色がとってもきれいですね。

私も小さな庭でバラを育てていますが、
ディスタントドラムスは、好きなバラのひとつです。

これからも、よろしくお願いします!






2015/09/03 (Thu) 21:19 | 恋ばら #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

恋ばらさん^^

訪問有り難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2015/09/03 (Thu) 22:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)