薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ヒビカス アメジストが咲きました。

IMG_2036.jpg





去年花友さんから種を頂いて春にまいたら遅かったみたいで
シーズンに間に合うか心配してました。



昨日の夏に戻ったお天気にぐったりしてましたが夕方からシャンとなって
今朝咲いていて、良かった〜〜〜

とっても素敵な花です。





IMG_2035.jpg






先日花が揃わなかった秋の寄せ植え、一部だけ紹介します。
昨日の猛暑復活で桔梗は萎んでしまい、又何かいいものを加えたいと思います。





IMG_2027.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point こんにちは~!

ヒビカスを横から・・・素敵です~♪

秋の寄せ植えに桔梗・・・ってことは・・・、うちの桔梗、花後そのまま種付けてますけど、切り戻せば咲くってことかしら~!?

これは!一度切ってみよう~♪

2015/09/03 (Thu) 14:09 | chie #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

chieさん^^

咲いてくれてよかったわ^^
見れないのじゃないかと心配してました。
背が高くて、横から撮るのがやっとでした。
でも。。。素敵な姿でウットリ〜^^

桔梗、花がらを摘むと次々出てきますよ〜♪

2015/09/03 (Thu) 14:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんちのお庭は
もう~秋色ですね

お手入れがゆきとどいてるのは
見た目でもわかりますよ

とってもきれいなお花ですね

2015/09/03 (Thu) 15:33 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

先日お友達に秋のお花を頂いて急に秋模様にしたくなりました
でも。。。まだホームセンターには秋のお花が無くてそれらしいもので作ってみました。
ダカラ全体は見せられないの。。。(>へ<。)

2015/09/03 (Thu) 16:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

私もいただいて咲いたの。
いただき物が咲くと買ったものよりうれしいね。
微妙な花芯、ムードあるね。

2015/09/03 (Thu) 18:11 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

種を撒くのが遅かったみたいで、やきもきしたけど花が見れてよかったわ^^
美しい花ね。

2015/09/03 (Thu) 19:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)