薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

秋の寄せ植え  お菓子は栗まんじゅう

先日作った秋の寄せ植え、違うホームセンターでシマススキやフジバカマなど仕入れ作りなおしました。
オレンジのケイトウが夏の名残を表しています。




IMG_2062.jpg



横から見た感じ




IMG_2081.jpg






おやつは栗まんじゅう(サンメリー)
なかなか美味でした(⌒∇⌒)





IMG_2083.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

お花もいいけど

きょうは「栗まんじゅう・栗パン)に
こころうばわれてます
中身はつぶあんならなおさらいいv-218v-410

2015/09/07 (Mon) 16:22 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

このパン可愛いでしょう?
庵は栗の触感があるくらいに潰してありました。

2015/09/07 (Mon) 16:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ススキが入るだけでしっかり秋してますね。

私、クリ饅頭すきなんよ。
これってパンなの。

あんこ苦手なのに、昔からクリ饅頭だけは食べるの。
パンならどうかしら。
かわいい♫

2015/09/07 (Mon) 17:51 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point 秋の寄植え

こまめに秋の寄植えをつくられて エンジョイなさっていらっしゃいますね! 素晴らしいです。

花よりだんご! おいしそうな栗まんじゅうならぬ、パンなのでしょうか?

2015/09/07 (Mon) 19:15 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

寄せ植えいいですね。
寄せ植えもパンも秋ですね^^

ヒビカス アメジストの種分けていただけるのですか!?
嬉しい!けど、ちゃんと育てられなかったらと思うと・・・

2015/09/07 (Mon) 20:36 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

シマススキ、以前駄目にしているので又植えられて嬉しいです。
株が大きかったので小分けにしました。

お菓子も作るパン屋さんでの栗まんじゅう大きさは7センチ位、パンとお菓子の間っていう感じです。
美味しかったですよ〜^^

2015/09/07 (Mon) 20:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

8/30に急に作りたくなってホームセンターへ行ったのですが、秋の花は無くて中途半端な寄せ植えを作っていまいした。
今回買い足して完成させました。
桔梗の花も入っているのですが先日のお天気の落差の時に駄目に成って花が写っておりません。

一応パン屋さんの栗まんじゅうです。
お菓子とパンの中間ですね。

2015/09/07 (Mon) 21:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

こぼれ種でもどんどん成長するらしいです。
うまく種が採れたら送りますね。

2015/09/07 (Mon) 21:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

可愛い寄せ植えですね。

うすい紫のお花、時々見かけるのですが
名前はなんですか?

この「栗まんじゅう」形がとっても可愛いですねぇ~。

こんな風に縦に置ける立体的な形の栗まんじゅを
見たのははじめてです。

2015/09/08 (Tue) 19:55 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ついこの間まで暑い暑いというてたのに、寒いぐらいの時間がありますね。
一気に秋になったって感じです。

寄せ植えと栗まんじゅう。
秋ですね。

2015/09/08 (Tue) 21:07 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

薄紫のお花、フジバカマです。
普通のとはちょっと色味が違いますでしょう
アオバナフジバカマと言うようです。
洋風に言うと、ユーバとリュウムです

パン屋さんの栗まんじゅうなので、直径7センチ位の大きさでとても美味しかったです。
見た瞬間買おっと思いました(⌒∇⌒)

2015/09/08 (Tue) 21:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

気分はすっかり秋です。

台風、そちらの方に向かっていますけど
被害出ないと良いですね。

2015/09/08 (Tue) 21:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)