薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日の庭 お薦めの花は?


薔薇が咲いていない寂しい庭、なにか撮るものは無いかと出てみると
可愛いミニバラのスイートチャリオットが咲いていました。




IMG_2189.jpg




そして八重の秋明菊も咲きだしています。



IMG_2191.jpg





二代目のタリクトラム ロケブルニアヌムも咲いています。
本体が春からずっと咲き続け先日カットしたところです。
足元から二代目が成長してきて可愛い花を咲かせています。
お庭でも鉢植えでもおすすめの花です。




IMG_2143.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

花が少ない季節が近づいてきましたね。
今日の大阪は雨です。

先日、店の軒先に出していた10年ほど育てていたモミジがようやく様になってきて、そして小さいながらも今年も紅葉してくれるかと期待していた矢先、心無い人に引っこ抜かれて持ち去られていました。

2015/09/17 (Thu) 11:34 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point

merrymewさん^^

心無い人がいるもんですね。
merrymewさんは一階ですか?

その点、我が家は誰の目にも触れないので被害は無いですけど
目に触れていたら鉢植えですもの持って行かれてしまいますね。

こちらもかなりの雨量です。
雨が降ると途端に首の調子が悪くなり困ります。

今日h熱き一回のカリグラフィーの日
もう一人の方から二週分遅れているので、頑張って行ってきます。

2015/09/17 (Thu) 11:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)