薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ライムみ~つけた
 (^ー^)ノ☆*.。

昨日はボランティアに参加
シルバーウイークで都内の公園は無料ということで凄い人出でした。
各ガイド30人以上引き連れて、邸内狭いしガイド場所が重ならないように行ったり来たり
お客様も一生懸命追て来てくださって奮闘しました。

久しぶりで予習はしていたものの言葉が飛んでしまったり
いつもすんなり出てくることが出てこなかったりでしたが、どうにか終わってホッとしました。

いつも駅から見える大きな団地の商店街TVでも紹介されます。
そこへ寄ってみようといつもと違う駅で降りてみると
綺麗に並んだライムが有るじゃないですか〜^^




IMG_2225.jpg





ライム酒、春に作ってとても美味しくて夏バテ解消に役立ち眠るためにも良かったので
早速作ってみました。
三ヶ月後が待ちどおしいです。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

ボランティアガイド、お疲れさまでした。

いつもながらの努力家、前向きで精力的な行動力に感心します。

カットしたバラの生花もシックでいいですね。

2015/09/20 (Sun) 18:46 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

ボランティアに行ってくると身体は疲れますが気持ちは晴れ晴れするので
これからちゃんと活動できるといいな〜と思います。

2015/09/20 (Sun) 20:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ライム酒、体にいいって...
こうして見た目もオシャレだし
よく眠れるって一石三鳥いいことづくめね。

ボランティア、無事終わってお疲れさま~
出掛けるっていろいろ刺激あっていいでし^ ^

2015/09/21 (Mon) 11:01 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

お天気が続くと身体も軽くなってガイドも出来るようになったので嬉しいです。
見学会も次々計画されているので、それらに元気で参加したいと願っています。

2015/09/21 (Mon) 17:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/21 (Mon) 18:35 | # | | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

良かったですね。
主人も自分のカメラを持って写せる最終日に行きましたよ〜^^

2015/09/21 (Mon) 19:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ライム酒いいですね

ブログの変更作業で、ちょうど昨年の今頃の記事にレモン酒を漬けてる記事があったので、また漬けようかな~なんて思っていたところです。
私もライムにしようかな(*^_^*)

2015/09/22 (Tue) 11:04 | merrymew #vzxnpeRg | URL | 編集 | 返信

point

merrymewさん^^

ライム、レモンと違った味わいで良いですよ〜^^

2015/09/22 (Tue) 14:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)