薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

シャリファ・アスマが綺麗に咲いてくれました。

シルバーウイーク
久しぶりにお天気が続くと身体が痛くても気分は晴れ晴れ
いろんなことをしたくなって
長年使いにくかった縦長の細い収納
100均で板と棒を買ってきて二段に収納できるようにしてもらいました。
下は大皿上はザルなどです


今年はシャリファ・アスマは春は虫にやられ毎年ジャムを作るのを楽しみにしていたのに
きれいな花を採集出来ませんでした。

小さめの花ですが今可愛く咲いてくれています。




モノクロで撮ってみました。




IMG_2235.jpg





いつものカラーで




IMG_2237.jpg






ベニシアさんが良く作られるとい言うブラックベリーとりんごのクランベル
作ってみたものの、なんだか違うものみたいになりました。

どなたか作り方を教えて下さいませんか?




IMG_2240_20150921172947580.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point シャリファアスマ

シャリファアスマ、
懐かしいです、私も植えていたのですが
数年前に枯れてしまいました。
キャスリン・モーレピンクの優しいカップざきで
私も大好きなバラです。

2015/09/21 (Mon) 22:56 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

ベネシアさんの本、私も持ってます♪
作り方載ってるのかな~
シルバーウィーク、普段と変わらず仕事してます。
いいお天気なのにもったいない・・・

2015/09/22 (Tue) 11:07 | merrymew #vzxnpeRg | URL | 編集 | 返信

point

ERは気むずかしやさんがいますね。

我が家では順調に育てるのは難しいです。

2015/09/22 (Tue) 13:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

merrymewさん^^

TVも見て本も見たんですが、これで合っているのかどうか
もう一つしっくりこないのです。

2015/09/22 (Tue) 14:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シャリファ・アスマ、バラ園で実物を見たことがありますが本当に素敵でした。
確かに花びらがフワッとして美味しそうでした~(笑)

2015/09/23 (Wed) 10:30 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

我が家に来て何年にもなるのに全然大きくならなくて
やはりERは向かないみたいです。

2015/09/23 (Wed) 16:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)