薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

菜々が遊びに来てくれました。


今朝、急に遊びに行くと連絡があって8月に食事のセットを買っていつ遊びに来てもいいようにしていても
私の体調が悪かったり、お天気が悪かったりで実現してませんでした。

100均で買っておいたキティちゃんのジグソーパズルやおままごとで遊びました。
同じことを何度も何度も繰り返します。
良く飽きないものだと感心します。
目玉焼きやとんかつなど、何十個食べたことになります(笑)

楽しかった〜と言いながら帰っていったので良かったよかった



カメラを向けると色んな顔をしてくれました。
ただどんどん近づいて来るのでピントが合わないものが一杯です。





IMG_2323.jpg





IMG_2320.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

とってもいい笑顔ですねぇ~。

女の子はやっぱりいいなぁ・・・
羨ましいです。

息子ふたりだったので女の子の遊びが分からないけど
今も昔も「おままごと」が大好きなのですね。

2015/09/29 (Tue) 21:40 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

お孫さんもアット言う間ですよ〜^^
もうすぐ三歳、体力も力も有って油断するとやり込められたり
怪我しそうで怖いです。
手加減が無いですからね。

今も昔もおままごとして遊びますね。
ただ何回も繰り返し繰り返しするのでエネルギーが要ります。

最近良く眠れないのですが、今日は良い疲れで菜々と一緒に気持ちも発散したので眠れそうです。

2015/09/29 (Tue) 21:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

可愛いですね!
髪が伸びるとまた感じが違いますね。

そうそう、同じこと何度も・・
でも急に飽きたりするんですよね(笑)

笑顔最高♫

2015/09/29 (Tue) 21:53 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

おままごとの相手ですね。
とんかつ。たまごやき、さぞおなかいっぱいに(笑)

いいなあ、私も遊んでみたいな、こんなかわいい子と。

point

菜々ちゃん おはようさん

ますます可愛くなって、おばぁちゃまとのおままごと
いっぱいごちそうしてあげてよかったね~
おばぁちゃま、うれし涙で菜々ちゃんのお顔ちゃんと
見てたかしら・・・
ほんまに孫って癒やしの一等賞ね。。。

女の子っていなぁ~~~

2015/09/30 (Wed) 07:42 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

七五三まで髪を伸ばして終わったら切るそうです。

なっちゃんも繰り返しますか?
終わりがなくて、時々ママにバトンタッチしないともちません。

2015/09/30 (Wed) 09:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

デスタントドラムスさん^^

身体もがっちりしてきて力も強く
油断しているとこちらがやりこめられそうです。

もう、おままごと遊びをするようになって
ママのすることよく見ているんですね。
意外な言葉を知っていて聞いていると可笑しくなります。

2015/09/30 (Wed) 09:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

菜々と遊ぶには体力が必要です。
喜んで帰ってくれると遊びがいが有りますね。

2015/09/30 (Wed) 09:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

あらっ可愛い~♡
いいお顔

子供のパワーはすごいですよね。
この笑顔、宝物ですね。

2015/09/30 (Wed) 12:40 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

本当に子供のパワーに、押しまくられます。

一緒に遊んで昨夜は良く眠れました。

2015/09/30 (Wed) 15:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

わぁ~ 髪の毛が長くなってとてもおねえちゃんらしいね。
女の子って髪の毛で大人びるんだぁ~
可愛いわ。
よかっね。 お孫さんとの一日は何物にも勝る至福のひととき
yokkoさんの顔、想像できますよ^ ^

2015/09/30 (Wed) 18:14 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

もう幼児ですね。
来春三年保育に行くそうですから更にいろんな事覚えてくるでしょうね。
ちゃんと遊ばないと怒られるので大変でした(笑)

2015/09/30 (Wed) 18:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 可愛いな

お孫さんとのおままごと
楽しい時間ですね
娘が小さかった頃を思い出しますが、
その娘も、もういい歳なのに
未だに結婚願望がなくて(;´Д`)
私も、孫を抱いてみたいのですが(笑)

2015/09/30 (Wed) 22:52 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

お嬢さん、まだお若いですもの。
今は皆さんゆっくりですね。

でも、若い時に出来るとママも楽ですし
おばあちゃんも楽ですね。

菜々の力が強くなって加減が無いですから
怖い時もありますよ〜。

2015/09/30 (Wed) 23:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

久しぶりに拝見した菜々ちゃんのご成長ぶりにびっくりしました^^
元気いっぱいのオ~ラを振りまいてらっしゃるのが写真からもよくわかります。
お部屋の空気さえも変えてくれるのではないでしょうか?^^

2015/10/01 (Thu) 16:28 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

子供の成長はすごい速さです。
二ヶ月に一度くらい会うのですが
そのたびに驚かされています。

力も強くこちらも構えていないと怪我しそうですよ〜。

2015/10/01 (Thu) 17:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~♪

奈々ちゃん
ちょっとの間に随分大人びて驚きました
すっかりお姉ちゃんで美人さん☆
yokkoさんも
来るたびに可愛い奈々ちゃんに疲れる事もあるけど癒されますね^^

2015/10/02 (Fri) 14:29 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

成長が余りに早くて驚くことばかりです。
ママ抱っことせがみますけど
それ以外は大人になってきましたね。

トコトン遊んで、お陰でよく眠れるようになりました。

2015/10/02 (Fri) 22:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)