薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

いいお天気 新着クレマを紹介

良いお天気、旦那さんは仕事、いろいろ家事をするべきだけど
明日から二日間水回りの工事が入るので、今日は一人でまったり過ごしています。

及川さんのところに頼んでいたクレマが届いたので植え替えを
今回はクレマ専用の土と肥料も一緒に頼みました。

ひとつはコンターナ系のコンターナ
ピンクのベル形がひとつ有るので違った色も加えたいと思って


写真はネットからお借りしました。




konnnatakei.jpg




葉がクレマのと全然違うのにビックリ
秋に咲くらしいのでうまく花が見れないかな〜^^



IMG_2381.jpg






もう一つは八重咲きのパープル・プレナ・エレガンスです
写真は及川さんのところからお借りしました。




viticella-purpurea-plena-elegans03.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは。

クレマチスも色々な種類があるのですね。
パープル・プレナ・エレガンス
エレガントな紫ですね。

2015/10/04 (Sun) 18:15 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

ariaさん^^

クレマも種類の多さに驚きます。
薔薇は一段落、クレマを増やしてみました。

2015/10/04 (Sun) 21:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)