薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

秋晴れの中、赤塚植物園へ

あまりに良いお天気に誘われ、旦那さんと赤塚植物園まで行ってきました。
お花はあまり咲いていなかったけれど池にはトンボが沢山居て休憩中





IMG_2422.jpg





IMG_2424.jpg





隣の東京大仏にはブラシの花が咲いていて黒アゲハが止まったり飛んだり
結構撮れていたので纏めました。




名称未設定-1





庭では「あおい」が咲き始めました。
アブが早速飛んできてました。




IMG_2391_20151007132008660.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






Comment

point

秋の空、気持ちの良さそうな風が写真からも伝わりますね。
そして、珍しい蝶
私もお出かけしたくなりました。

2015/10/07 (Wed) 18:07 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

秋晴れにだんな様とのお出かけ素敵!

それに お二人を待っていたかのように
クロアゲハがお出迎え
いいショットが撮れてよかったですね♪

2015/10/08 (Thu) 05:17 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

秋晴れ、このお空を見ていたらどこかに飛んで行きたいよね。
蝶もトンボも同じ思い
yokkoさんとお散歩ねっ。

2015/10/08 (Thu) 08:01 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

素敵な時間が過ごせましたね
写真も素敵で・・見ていても心暖かくなります

2015/10/08 (Thu) 09:12 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

黒アゲハこればかりではなくて他にも飛んでいたんですよ〜^^

ほんの少しの時間でしたけど良かったです。

2015/10/08 (Thu) 16:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

こういう出会が有ると嬉しいですね。

植物園ではあまりお花が無くて残念に思っていただけに良かったです。

2015/10/08 (Thu) 16:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

朝一人で行くつもりでしたが、思いの外早く起きてくれたので一緒に行って来ました。

2015/10/08 (Thu) 16:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ぱふぱふさん^^

ぱふぱふさんに、そんなふうに言っていただけて嬉しいです。

2015/10/08 (Thu) 16:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)