薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

EOSキャノンM3をモニターさせてもらいます。

キャノンEOSM3が気になっています。
ミラーレスでありながらプロのカメラマンのサブとして使える機能を持っているそうです。

首が悪い上に又追突された今の私にとって何より軽くて小さいことが大事
フォトサークルを通じてモニターに数回応募して、やっと叶いました。
まだ一日ですが小さいけれどホールド良くてバランスもいいので使いやすいです。




IMG_0035_2.jpg



右が今使っているカメラ 左がM3 大きさが随分違います。
重さも200グラム軽いです。





まだ細かい部分の操作は???で説明書を見ながらなんで、少しだけ撮ってみました。



IMG_0116_20151008161736e22.jpg




IMG_0119_20151008161737254.jpg




このエキナセア、春に小さい苗を買ったもの。
やっと花を咲かせました。
まだ全然大きくならないのも有るの。
余りにのんびりしていると思うけど。。。?




今使っているEOSkissX4を下取りしてくれるところを見つけたので
今やっている500円貯金を頑張って買いたいな〜^^




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

キャノンEOSM3
クリアで色もいい感じですね。

一眼からミラーレスですか。

2015/10/08 (Thu) 16:40 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

aria さん^^

ミラーレスの大きさと軽さに惹かれていましたが、いろんな事をかんがえると踏みきれませんでした。

M3の性能がすごく良くなって一デジでなくてもサブとして十分使える評判を知って試してみたかったんです。
20日間の間にどれだけ試せるか解りませんが楽しみです。

2015/10/08 (Thu) 18:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

すごく鮮明に見えます。
フォトサークルなるものあるんですね、私は相変わらずチンプンカンプンのままです。

それに黄色のエキセアナもあるんですね。

2015/10/08 (Thu) 21:12 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは^^

キャノンのフォトサークルは色々なことをしてますし
修理の割引も有るんです。
毎月立派な写真の本が来ます。
私には高度すぎて、ただ見ていて綺麗だな〜と思うだけなんですけど。。。(笑)

2015/10/08 (Thu) 22:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさんはメカに詳しいですね!
今使ってるのEOSですけど最近スマホの方が綺麗に撮れるし便利やわ、って思うことがよくあります。
花とランチを写すぐらいやからね。

フォトサークル、初めて知りました。
実際に使って試して見れるのはとてもいいですね。
写真綺麗ですよ。

もし買い換えるとしたら私も今より小ぶりで軽いのを選びますね。

2015/10/09 (Fri) 04:22 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

キャノンのフォトサークルに入っていると、いろんな情報が入ってきます。
銀座のショールームに行くといろんなワークショップが行われているので体験もできます。
モニターの応募も時々行われているので、お高いお買い物ですから、こうやって二十日間試せるのは良いですね。

カメラをぶら下げるって首に負担がかかるので
これなら手に掛けて持つことも可能なので私には楽です。

2015/10/09 (Fri) 05:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

カメラのモニターをさせていただけるなんて
初めて知りました
いいですね
高いお買い物ですし、買ってから使い方を勉強するより
お試しをさせてもらってから、気に入って帰るのが何よりですね。
それに、カメラは少しでも軽いのがうれしいですね

2015/10/09 (Fri) 10:15 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん


カメラも人も出合いよね。
いいご縁に出会えたら即自分のものに。

くっきりはっきり
とてもきれいな画像です。
慣れれば、うわぁ~こわ~いくらい上手になるのね。

2015/10/09 (Fri) 11:19 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

そうなんですよ〜。
キャノンではカメラやレンズをモニターさせてくれるんです。
何回も応募して今回当たりました。

お店で少し触るのと、実際に何日か写せるのでは違いますよね。

2015/10/09 (Fri) 13:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

レンズがいいのか悪いのかと思って、自分のレンズで写してもとてもクリア
本体の性能の違いね。
貯めるしか無いわ〜♪

2015/10/09 (Fri) 13:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ミラーレスも年々見やすい画面になっているのでしょうね。

今から4年前に買ったソニーのミラーレスは操作も画面も
使いづらくてファインダーを覗く一眼で撮っています。

私もキャノンですがそういうサークルに入っていなけど
サービスが充実しているなら利用してみたいです。

カメラってすごく高額なお買い物なので
ためして納得して買うってすごく魅力があります。

2015/10/09 (Fri) 19:27 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

EOSM3いいですね。
自分もEOSM3が欲しかったけど高いので
半額ぐらいのPEN Lite E-PL6にしました。
ちょっとしたお出かけには軽くていいです。

2015/10/09 (Fri) 20:44 | dejiphoto #3eQvvr92 | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

EOSで軽いイチデジなんですけど、今の私には持って歩くには不都合で身体に堪えます。

M3,
機械がすごく良くなっているのを実感します。
画面でもファインダーでも写せるようになっていますし
何しろホールドが安定していて持っていてバランスがいいです。

年会費が必要ですけど修理の割引や催しなどが有るので(私は参加していませんが)一応入っています。

レンズは気軽に買えてもカメラ本体は考えちゃいますよね。
私には軽くて小さくて機能が良ければ一番いいですから
せっせと貯金しようと思っています。

2015/10/09 (Fri) 21:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

dejiphotoさん^^

カメラ高いですね。
安く変える所無いかと色々調べています。
私なんか中古でもいいので来年辺り出てこないかと期待しているんですけど。。。
やはり軽いのが良いですね。

2015/10/09 (Fri) 21:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

カメラのモニターさせてもらえるんですか、いいですね。
私も、EOS KissX5で撮っているのですが
やっぱり重いですね
最近はいろんなカメラが出ているので、
私もコンデジが欲しいなって思っているのですが
同じくやっている500円玉貯金は、
よそへ行ってしまいます(-^〇^-)

2015/10/09 (Fri) 23:05 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

家でとっているときは良いのですが
外での撮影は首に負担がかかってなかなか一人で出かけられないんです。

カメラ目的の500円貯金はレンズに化けてしまったので今又挑戦中です。

2015/10/10 (Sat) 13:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん。

カメラ、試せるのは良いですね。
次々NEW製品が出て魅力的です。性能もよくなって。
先日2回ほど写真展を見る機会がありました。作品は参考になります。

首の負担を軽くするのに太めのストラップにすると楽になりますけれど。
柄がオシャレだと見た目も印象度が良いです。

(テンプレートは写真が変化していいですね)

2015/10/10 (Sat) 20:12 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

モニター希望者が多いのでしょう、なかなか当たらなかったんですが
あたって良かったです。

使い勝手や写真の仕上がりなど試せるのはありがたいです。

ストラップお洒落にしたいですね。

2015/10/10 (Sat) 22:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ミラーレス使われる人多くなってますね
軽くて持ち運びが楽だし・・なおかつ写りも素晴らしい・・
それに面白い写真写す・・アイテムがそろってる
女性には特にいいかも(笑)

2015/10/11 (Sun) 09:01 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぱふぱふさん^^

ミラーレスのほうが大きさや軽さをかんがえると良いと思っていまいsたが決断が着かないでいました。

今回試せることが出来て性能の良さにビックリ
いつお自分の物にしたいです。

2015/10/11 (Sun) 12:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)