薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

寝込んでしまいました。

先週の火曜日健康診断でかかりつけの内科医院に行っている時に
ウウン??? 喉が痛いとふと思ったんです

その晩から熱が出て翌日は38度近く、平熱が低い私にはめったに出ない温度
頭の感じが、ちょっとまずいかも。。。と思い以前の入院時に教わったやり方
脇の下に保冷剤を入れ、水枕に寝てしばらくして37度ちょっとに下がりホッとしたのですが
翌日もその次もその温度から下がらないのです。

風邪薬の所為か寝てばっかり、パソコンに向かうことも出来ずせっかく借りているカメラも使うこと無く日にちばかりが過ぎ
今日、やっと6度台まで下がり、明日はお天気が良いらしいので、少しは家のことも出来るのでは無いかと期待しているところです。
行事に参加する予定をキャンセルして多くの方にご迷惑をお掛けしました。
月1のカリグラフィーもお休みしてしまい、もう一人の方に追いつこうと頑張っていたけれど
またまた開いてしまいました。

今年は雨女のシャリファ・アスマ
咲くときはいつも雨に祟られ可愛そうです。





IMG_0205.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

あらあら 大変な事に
ここの所、巷ではインフルエンザも流行っていますし、
気候も寒暖の差があるので、体調崩しやす時期ですね。
私も風邪で臥せっておりました。
なんとか 買い物を出来るまで回復できました。
焦らずに 無理をせずに 休養しましょう。

2015/10/18 (Sun) 00:41 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

ariaさん^^

ariaさんも風邪ひかれていましたか〜♪
空気が乾燥していて流行っているようですものね。

私も明日は外の出てみようと思っています。

2015/10/18 (Sun) 16:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

あらまぁ~
これから良い季節
お外に出るにも最高の気候を前に
大変なことに・・・
季節の変わり目は要注意ですよね
無理をなさらず、静養なさってくださいね
お・だ・い・じ・に・・・

2015/10/18 (Sun) 17:54 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

更新がなかったので心配していました。
やっぱり寝込んでおられたんですね。
カメラもカリグラフィーも家の中も気になりますが、ぶり返すといけないのでおとなしく寝ていて下さいね。

2015/10/18 (Sun) 20:54 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

日中との気温さんも激しいので体調を崩される方は多いようですね。

38度も出るほどかなりお辛かったでしょうね。

平熱が低いと37度位でも熱があると実感されるでしょう?

はやく体調が回復されて少しずつお出かけできるように
なりますように・・・。

2015/10/18 (Sun) 21:55 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

身体の弱さに自分自身で情けなく思います。
風邪ってあっけなく伝染るものなんですね。

2015/10/19 (Mon) 18:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

自分で自分が情けないです。
気持ちは頑張る意思が有っても、身体がいうこと効きません(ノ_-。)

2015/10/19 (Mon) 18:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

気持ちは、お出かけ気力十分なんですけど
あまりの体力の無さの愕然とします。

2015/10/19 (Mon) 18:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん 姿が見えないと思ったら
あらあら大変寝込んでいたのね。
最近、38℃越えなんてめったにない。
想像するだけで、大変だっただろうなと思います。
お大事にねっ。

2015/10/19 (Mon) 21:21 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、
先週の火曜日ならば、今日はお具合いかがでしょうか。
わたしも以前に高熱で大変体調が悪化したことが
あります。、
数日前に急に肌寒くなりましたから、天候や気温の変化は
要注意ですね。焦らず、無理をなさいませんように。
体調の回復されますことを・・・。
お大事に。

2015/10/19 (Mon) 22:11 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

私も久しぶりの高熱でまずいな〜と思ったわ。
なかなかスッキリ治らなくておまけに膝まで痛くなって困ったわ

2015/10/19 (Mon) 22:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

思うように、スッキリ治らなくて困ります。
今日調子がよかったら横浜までと思いましたが駄目でした。
来週に期待します。
ご心配ありがとうございます。

2015/10/19 (Mon) 22:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん お早うございます

大変だったのですね~
38℃を超えると辛いですよね~
ゆっくり休んで養生してくださいね

朝晩の気温差の激しい時ですので
ご自愛下さいね


雨に濡れたバラ 綺麗です☆



2015/10/20 (Tue) 09:16 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

今高熱が出る風邪が流行っているようです。
カルチャーに休んdあ教材を取りに行くと
生徒さんも先生の中にも大勢いらっしゃるそうです。
今日からほぼ普段に近い状態になってきました。

いつもご心配ばかり掛けて申し訳ないです(ノ_-。)

2015/10/20 (Tue) 20:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)