薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ヴァーガンディアイスバーグ満開です。

休んでいる間に秋薔薇が着々と咲き始めています。

ヴァーガンディアイスバーグ満開です。ホワイトも続いています。

前の家と家との隙間から射す朝の光9時半頃から15分ほどの日当たりでした
他の薔薇たちは午後になると少し日が当たるので10月いっぱいはお日様に当たることが出来るかな




IMG_0299.jpg




ラ・マリエ



IMG_0297.jpg





細い茎に重たい花で垂れ下がってしまうワイズポーシャ




IMG_0303.jpg





次々に咲きそうで楽しみなディスタントドラムス




IMG_0302.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






Comment

point

おはようございます。
大人しくしていますか?(笑)

次から次にバラが咲いて癒されますね。
ゆっくりお茶でも飲んで静養してくださいね。

2015/10/20 (Tue) 10:40 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

こんばんは^^
昨日は旦那さんの運転で一週間ぶりに買い物に出ました。
今日は自分でお医者察M名で行ってきまして午後は休みましたが、ほぼ日常的な感じになってきました。

2015/10/20 (Tue) 20:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

風邪大丈夫ですか?

私、殆ど寝込んだ事がないのよ~

丈夫だけがとり得かも・・・


次から次へと素敵なバラが咲いていますね~

シャリファアズマ・・・大好きなバラですが・・・我が家の子は

大丈夫かな???

yokkoさんのおうちのバラ・・・全部葉っぱも活き活きしてますね~

きっと今年のお手入れが良かったのでしょうね~


2015/10/21 (Wed) 01:13 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point

yokko~ おはようございます♪

風邪は楽になられましたか?
気温の変化で体が慣れるまでスッキリしませんね

「ヴァーガンディアイスバーグ」ワインレッドがおしゃれで素敵♪

先日の綿の種
息子に聞いてみると、直播なら5月に入ってから
苗を作るのなら4月に蒔くといっていますよ^^

お返事が遅くなってごめんなさいねネ
では お大事に!

2015/10/21 (Wed) 08:54 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

次々とバラの花が咲いて・・いいですね~
あこがれてバラを植えて以来・・
美しい花見るよりも世話に明け暮れするため
バラに限っては・・手入れされた花見る方が
わたくし的には合いそうです(怠けです)
気温さが高いので十分お体いたわってください

2015/10/21 (Wed) 09:16 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point 薔薇のブログ拝見しました。

こんにちは。

薔薇のブログ拝見しました。どれもきれいですね。
お手入れが大変でしょう。でもやりがいがありますね。
いい趣味をお持ちですね。

2015/10/21 (Wed) 10:41 | タフです。 #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

このきれいに咲いたバラに癒されながら
ゆっくり回復をされていると思います。

このいい季節に体調がすぐれないの
イライラするかもしれないね。

でも、こうしてブログしていると
見てくださる方があるので
お花さんは嬉しいよね。

2015/10/21 (Wed) 11:16 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

ローズマリーさん^^

お元気なのが何よりです。
若い時はそれなりに頑張れましたけど、今は駄目ですね。
きれいな紅葉を拝見させてもらって癒やされています〜^^

一週間庭のこと出来なかったらつるバラ一つが黒星病に罹り
いっぱい葉が落ちて今日はその掃除をしました
毎日見ていると早めん手が打てるんですけど
今回は無理でした。

2015/10/21 (Wed) 12:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

ヴァーガンディはお薦めの薔薇です。
裏が白で魅力的なんですよ〜^^

綿の県教えてくださって有り難うございます。
来春、楽しみに植えたいと思います。

2015/10/21 (Wed) 12:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ぱふぱふさん^^

今朝から本格的に咲き始めました。
ただもう日があまり当たらないので
蕾が有っても開くまでに時間がかかります。

私のように暇な人間には手入れが丁度気晴らしになっていいのですけど
お忙しい方には大変ですよね。

2015/10/21 (Wed) 12:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

タフさん^^

お訪ねくださって有り難うございます。
私も長年身体の不調と付き合ってきていますので
薔薇を育てるのが良い慰めになっています。

2015/10/21 (Wed) 12:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

昨日から病院に行ったり一人で行動できる様になりました。
本当にブログで皆さんに励ましていただいたり慰めていただいたり
とても有り難く思っています。
明日の菜々の誕生会に行けるように間に合って良かったです。
あ8今日が誕生日ですけどね。)

2015/10/21 (Wed) 12:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、

風邪で体調不良とのこと、ブログを掲載されているということは
良くなられていらっしゃるかしら? お見舞い申し上げます。

秋の薔薇がどんどん開花で楽しまれていることでしょう!秋は薔薇の色合いも濃くなりますし、香りも冴えて良い事づくめですね。 
我が家では まだ本格的には咲いておりませんで、yokkoさんのお庭の薔薇で癒されました!

2015/10/21 (Wed) 19:13 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

お見舞い有り難うございます。
拝見させて頂いてもコメント残さず失礼いたしております。

今日になりまして、やっと普通の生活になりました。

明日は孫の三歳のお誕生祝いなので間に合って良かったです。

2015/10/21 (Wed) 22:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)