薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

薔薇も楽しめた横浜山手西洋館めぐりの散策

体調悪くしてお出かけできなかった秋、やっと実現して横浜山手西洋館めぐりの散策をしてきました。

元町・中華街駅からはタクシーで一番高いところにあるベーリックホールまで行って
そこから建物を訪問しながら港の見える丘公園まで降りてきました。

各建物お庭には薔薇が咲き、港の見える丘公園に降りる手前には小さいですけど薔薇園が有りました。
その中で一番可愛かったのが京成バラ園咲く{姫}でした




IMG_2558.jpg





その月ごとにテーマを決めて全館飾り付けがされています。
今は勿論ハロウインです。

今日アップするのは一番最後に訪れた山手111番館

ここの飾り付けが一番凝っていました。
ストーリーを作って飾り付けをしたそうです。
案内の方は魔女に扮して説明して下さいました。




名称未設定-2




キッチンにはお揃いのバラの絵柄の食器が飾られここには、お皿だけですが勿論ティーセットもそろっています。
素敵な絵柄でした。





ここでは茶も頂けます。




名称未設定-1





出口で見かけた蜘蛛の巣
これをイメージして飾られた館も有りました。




IMG_2557.jpg





最後は港の見える丘公園からの眺め

夜はベイブリッジが綺麗ですけど昼間は工場や倉庫群なので美しさ今ひとつかしら。





IMG_2560.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point

キャ~ メルヘンチックな館!
わくわくしますね♪

横浜山手西洋館って知らなかったので(関東の事はほとんど知らないのですが)ちょっと調べたら横浜なんですね。
行ってみたーい!

お出かけできて良かったですね。

2015/10/28 (Wed) 03:57 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

おはようございます。

やっと、秋晴れの中お出かけ出来ました。

五軒の西洋館を訪れましたので第二弾に外観も載せますね。

2015/10/28 (Wed) 07:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばん^^
この前に横浜と言われていましたのは、このこと
だったのですね。西洋館は幾つもありますから
見ごたえがありますね。お皿の絵柄はyokkoさんの
お好みではありませんか。坂だらけの所でお疲れに
なりませんでしたか。でも西洋館をご覧になって
本当によかったですね、

2015/10/28 (Wed) 18:46 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

こんばんは^^

馬車道方面と洋館とどちらにしようかと思っていました。

あの坂を登っていくのは無理なんで、タクシーで上まで行って

訪問しながら降りてきました。

2015/10/28 (Wed) 20:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)