薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

横浜山手西洋館その3

建物自体がとても好きな感じでした。

こちらはベーリックホール


玄関入って目に飛び込んできたのが。。。




IMG_2488.jpg






魔女が階段を駆け上がっているのでしょうね。





IMG_2496.jpg





折り紙で作られたアーチが素晴らしかったです。
可愛い魔女がお出迎えです。





IMG_2494.jpg



テーマは「ふしぎの国のアリス」





IMG_2490.jpg





IMG_2492.jpg




お部屋一つ一つが素敵です。

窓が特に気に入りました。





IMG_2501.jpg





IMG_2503.jpg




IMG_2500.jpg




昔の紙ナフキンが額装されていました。
その他のお部屋ではさらりと書いたルドゥーテの絵も飾られていました。
見たのに写し忘れていました(ノ_-。)





IMG_2504.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/29 (Thu) 19:09 | # | | 編集 | 返信

point

こんばんは~
最初のホールの床、階段、窓、照明
どれも素敵です。

壁の色もキレイで子ども部屋も勉強
に遊びにと楽しく過ごせそうです。

西洋館をご覧になられて良かったですね。

2015/10/29 (Thu) 19:14 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

なんて素敵な洋館!
最近私は青色が好きなので、青い部屋やバスルーム?の青いタイルにテンションが上がりました^^
ご一緒に旅行している気分です♪

2015/10/29 (Thu) 20:24 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

こちらこそ有難うございました。

2015/10/29 (Thu) 21:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

今回は装飾も良かったですから十分に楽しめました。

2015/10/29 (Thu) 21:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

ここは本当に素敵な建物でした。
今にも当時住んでいる方が見えるようでしたよ〜^^

2015/10/29 (Thu) 21:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

楽しーい!
玄関入ってすぐにワクワク♪

うんうん。窓も可愛いし壁の色もオシャレ!
リビングの天井も素敵なのを見逃しませんよー

不思議の国のアリス
時間が止まったような世界ですね。

2015/10/29 (Thu) 22:10 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

素晴らしいでしょう?
各館で工夫されていて
十分に楽しませてもらいました。

2015/10/29 (Thu) 22:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

窓が好きだというだけあって
凝っているわ。

窓ひとつにもこんなにこるっていうことは
写真では見えない部分も素晴らしいんでしょうね。

2015/10/30 (Fri) 07:58 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

ここはモダン何だけどシックで良かったです。

旦那さんも写真ばかり撮ってなかなか出てきませんでした。

2015/10/30 (Fri) 21:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

横浜山手西洋館、とっても不思議でメルヘンな場所ですね
近場で、子供が小さかったら是非行ってみたいです。
孫でもいいけど、いつのことやらです(-^〇^-)

2015/10/31 (Sat) 22:41 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

今回沢山見れて楽しかったです。
季節ごとに飾りが変わるそうです。クリスマスの頃はステキでしょうね。

2015/11/01 (Sun) 12:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

横浜の洋館巡りをなさったのですね! 季節ごとにテーマがかわり
先日はハローウィン、これからはクリスマスの飾り付けになります。
またおでかけくださいませ。

2015/11/03 (Tue) 17:34 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

秋晴れの中訪ねました。
我が家からは遠くてなかなか行けませんでした。

ハロウイン飾り楽しんで来ましたよ〜^^

2015/11/05 (Thu) 23:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)