薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

薔薇カプチーノと今日の庭

薔薇カプチーノ、確か9月初めに咲いてくれて通常の夏剪定にギリギリ間に合うようにカットしたのが今又咲いてくれています。
二度楽しませてくれて嬉しい限りです。

朝開きかけの様子




IMG_2593.jpg





昼間の様子





IMG_2619.jpg






まだ小さいジュンベリー
それでもきれいな紅葉が見れました。




IMG_2596.jpg






IMG_2595.jpg





IMG_2598.jpg






コバナランタナ
僅かな夕日が当たるだけなのに沢山の花を付けてくれて嬉しいですね。





IMG_2613_201511111637236b4.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村









Comment

point

こんばんは。
カプチーノ、微妙な色合いも形も美しいです。
お庭で何度も薔薇が咲いてくれるのは最高の歓びですね。
色々な薔薇が目を楽しませてくれるのは、毎日の細やかな
お世話をされているからこそですよね。
そのうえ今この時期に、紅葉を見られるのは幸せそのもの・・・・。
今は外できれいな花が咲いているのを見るのは
少なくなってしまいました。

2015/11/11 (Wed) 21:11 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

こんばんは^^
いつも有り難うございます。

細々ですが咲いてくれるのが楽しみな毎日です。

なかなか遠出が出来ないので、こんな小さな木でも楽しませてくれて有りがたいです。

2015/11/11 (Wed) 22:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

自分の庭に咲くバラ・・一番美しい時に写せるからいいですね
写真写すものとしては、花が一番美しい時に写せるのが何より
バラと椿は・・すぐ花びらが痛むから、その最たるものですよね

2015/11/12 (Thu) 09:24 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point

カプチーノっていうくらいだから
しぶ~い色合い。
ため息が出るくらい花も葉もきれい。

2015/11/12 (Thu) 11:26 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

ぱふぱふさん^^

外に出ていければいいのですがなかなか機会が作れないので庭の花たちで我慢しています。
確かに毎朝チェックできるので一番いい姿捉えられますね。

2015/11/12 (Thu) 14:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

咲くたびに微妙に色が違ってくるので、それも楽しみの一つです。
今年は葉が元気に残ってくれたんで思いの外咲いてくれて嬉しいです。

2時から3時のあいだの斜めの日差ししか当たらないので
蕾が出来てもなかなか開花してくれません。

2015/11/12 (Thu) 14:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

カプチーノは品があるバラですね。
たくさん見せていただくけど、あまり品種が覚えられず・・・

カプチーノは覚えやすいので、まずこれだけは忘れないように覚えておきます。

2015/11/12 (Thu) 18:46 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

私も自分で育てた薔薇でないと覚えられません(ノ_-。)

2015/11/12 (Thu) 19:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)