薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

禅ローズ ローズ・ドゥ・クミコ

春新苗で買った禅ローズ ローズ・ドゥ・クミコ、蕾を摘んでいましたが
8月の半ばから体調が悪く成って水やりだけで精一杯

数日前気が付いたら沢山の蕾が上がっていました。
そのまま咲かせようか摘もうか迷っているうちに開いて来てしまい
昨日思い切って全部カットしたり摘んだりしました。

夏の花で小さくて、ジニアみたいな可愛さです.


IMG_1974.jpg


あらためて秋に咲くのを楽しみにしたいと思います.


話は代わって、大分産の鱧を見つけて梅肉ソースで食べたのですが
二人では多かったです.


IMG_1967.jpg


IMG_1970.jpg



半分お吸い物にすれば良かったな〜とちょっぴり後悔〜〜〜




微熱の件ですが、昨日胃の方でお世話になっている総合病院で検査して頂き
何も感染症も無く、他も異常が無い事が解ってホッとしました.
お薬を飲む必要も無い位と言われたのですが、喉が痛いので総合感冒薬を処方して頂きました.
今日になって平熱近くになり、これで安定してくれれば嬉しいと思います.

そう言えば数年前胃潰瘍で診て頂いている先生に、この風邪薬を頂いて良く効いた事を思い出しました.

皆さんにご心配おかけしましたが、これで一段落しそうです。
有り難うございました.<(_ _*)> アリガトォ






コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

Comment

point

yokkoさん こんにちは(@^^@)
禅ローズは 株もこぶりですし色合いも
「和」っぽくて好きなんですよ~

クミコに良く似た真夜を持っていますが
香りはどんなでしょうか?
  

2012/09/08 (Sat) 19:03 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point

検査の結果が分かれば安心ですね。
涼しくなって、少しずつお元気になられる事でしょう。
食欲も出てくるはずだから(うん?私だけ?)、きっと大丈夫ですよ!

ハモ、おいしそうですね。
これでビールを頂いたら、最高ですね!
多すぎて残しちゃったの?
ああ、食べたかった~

2012/09/08 (Sat) 20:59 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point

toshikoさん^^

何とも言えない可愛らしさです.

今の所香りは解らないです.

真夜も魅力的ですね.(^ー^)ノ☆*.。

2012/09/08 (Sat) 21:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Doriさん^^

今日一日平熱で過ごせたのでこのまま順調に治ってくれれば良いと思っています.

鱧、全部食べましたけど半分は違った料理にした方が良かったかも。。。と思いました.~(^^ゞ

2012/09/08 (Sat) 21:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

今年の夏は体調崩された方多かったみたいです。
お大事にね。

今の時期蕾が大きくなってると摘むか咲かせるか迷いますね。
私はだらだらでも咲かせたい方なので余計に悩みます。

外付けのハードディスクの件、教えていただいてありがとうございます。
今日ネットで注文しました。
またいろいろ教えてね~~♪

2012/09/09 (Sun) 16:35 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

さすが行動早いですね.^^

これもいつ壊れるか解らないらしいですが
大容量なので安心して入れられます.

パソコン習った訳では無く、色々やりながら覚えて来ているので
お教え出来る事無いのですよ〜

詳しい方が羨ましいです.~(^^ゞ

2012/09/09 (Sun) 19:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)