薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今年はじめてチューリップを。。。そして嬉しいペチュニアとの再会

小さな庭だけにどうしても半年空間になってしまいあっという間に終わるチューリップを植える気に成らなかったのです。
でも。。。今年なぜだか植えたくなって二鉢植えこみました。
そして上にはビオラを植えてみました。





IMG_2751_20151121184930629.jpg






年越しているペチュニア、何故かホワイトの力が強くて他の色は消えてしまうのでした。
白だと思い込んでいる年越し苗を植えこんでみたら
大好きな濃い紫の花が咲いています。

何だか得した気分です。




IMG_2750.jpg






今日菜々が遊びに来ました。
昨日のお出かけの疲れも有り大丈夫か自分で心配でしたが楽しく遊びました。

始めてお庭で遊び、小さな空間で何かのシチュエーションでごっこ遊びをしているところを撮ったのですが
確認しなかったのが悪かったんですけど、いつの間にまマニュアルになっていて白飛びの写真になってしまいました。
せっかちな私は時々この失敗をしてしまいます。
ちょっと画面を確認すればいいのに、残念です。

誰かと待合せをしてお話をしているところらしいです。
演技が上手で女優さん見たいと笑ってしまいます。





IMG_2773.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point

ふっくらホッペの菜々ちゃん
ますます可愛くなられて
おばぁちゃまはメロメロですね

もう菜々ちゃんに遊んでもらってるのですか(笑)
女の子はしぐさが・・・お洋服がかわいいからいいねぇ

2015/11/21 (Sat) 22:25 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

おしゃべりが上手になって難しい言葉もつかいこなし
可笑しいことばかりです。

こういう思いをさせてもらえて有りがたいです。

2015/11/21 (Sat) 23:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

菜々ちゃん お庭で一人遊び
かわいいですね

きれいなお花の中で おとぎの国の中に
入っているんでしょうか
すっかり大きくなられて、おばあちゃまといろんなお話が
できて、ますますかわいいですね♪

2015/11/22 (Sun) 09:06 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

ごっこ遊びが大好きで、いろんなシチュエーションで遊ぶので見たり相手したり楽しいです。

なんでも遊びに変えてしまいます。

2015/11/22 (Sun) 12:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

おませさん♥可愛い
きっと舌足らずで話す声を聞くともっと可愛いんでしょうね~

チューリップをビオラの下に植える、さすがです。

2015/11/22 (Sun) 13:06 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

最近は難しい言葉もちゃんと理解して話すので驚きます。
でも。。。何度教えても違って覚える言葉もありますから
そこがまだ三歳の子ですね。

2015/11/22 (Sun) 14:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

女の子って可愛いでしょうね~

(男の子しか育てた事がないので・・・)

1人遊びの、おしゃまな様子が目に浮かびます。


2015/11/23 (Mon) 09:43 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point

菜々ちゃん 本当にちびっこタレントみたい。
女の子ってこんなしぐさが出来るのね。
可愛い♡

2015/11/23 (Mon) 13:18 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

ローズマリーさん^^

二ヶ月に一度程度遊ぶのですが、その都度変わっているので何をして遊ぶか面白いです。

フンフンと誰かとお話をしている様子なので何をしているか聞くと
待合せをして有ってお話をしているところだそうです。

なんでも真似をするわけですから大人は油断出来ませんね。

2015/11/23 (Mon) 19:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

見ていておかしくて仕方が有りません。
そして公園でおもいっきり遊びお腹が空いていることも忘れて全身で動きまわり
おやつをモリモリ食べて帰りました。

心が洗われますね。

2015/11/23 (Mon) 19:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~♪

奈々ちゃん 
随分 成長しましたね~
女の子はおませで可愛いですよね~

娘が風邪で高熱を出したので看病に行って
容態も安定してきたので孫の楓花と里帰り中です
普段は静かな我が家も一気に賑やかになって私も大忙しで
5日ぶりにパソコンの前です^^;


2015/11/29 (Sun) 20:07 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

急に赤ちゃん気が無くなりました。
いろんなこと見ているんだな〜と面白かったり感心したりしてます。

今年高熱の風邪が流行りましたね。
お嬢さん回復されてよかったです。
幼子を抱えて病気すると困りますね。
ママは頼りがい有りますね。

その後はいつまでも咳に悩まされ、昨日又おんなじ風邪にやられたみたいで咳き込んでいます。
弱くなったと思います。(ノ_-。)

2015/11/29 (Sun) 21:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)