薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

自分でも信じられない位歩いた一週間でした。

石神井公園から始まって続けてのおでかけと孫と遊んだ一日
そして今日は先日なくなった元会長のお墓参りに浜田山まででかけ
その後二時間以上のお散歩をして来ました。

先ずは角川庭園へ、それから最近開放された庭園にグルっと回って行きましたが
本来見たい庭園はまだ開放されていなくて残念な結果でした。




IMG_0103.jpg





IMG_0106_2.jpg





IMG_0104.jpg







そのご大田黒公園へ
大田黒元雄氏の邸宅


紅葉が始まった庭園はとても綺麗でした。




IMG_0107_2.jpg





IMG_0108_2.jpg





IMG_0111_2.jpg






音楽室内部
壁は書院造りの壁と同じ木枠に和紙を重ねて貼ってあるものでした。
保温効果が有ります。
音響にも関係するのかしら?





IMG_0109.jpg






荻窪では有名な建物





IMG_0117_2.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






Comment

point

yokkoさん

おはようございます。

たくさん歩く気力がわいてきたのね。
いくら気持ちがあっても気力がわかないと行きたくないもん。
徐々に体力を元に戻してね。

2015/11/24 (Tue) 08:24 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

おはようございます。

昨日は遅いお昼の場所についた時は動けませんでした。
最後まで行動共に出来て嬉しかったです。

今日は体中痛くておとなしくしています。

いつも心配してくださって有難う
励みになります。

2015/11/24 (Tue) 08:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

歩くのが一番だと言いますよね。
でも、無理なさらない程度にしてくださいよ。
素敵な場所に行くと、その時は疲れを忘れてどんどん行っちゃいますからね。

私も本当に歩かない生活なので、そろそろ気を付けて歩こうと思います。
ここの所、全然出歩けてないので明日こそ紅葉を!と思っていますがお天気が心配です。

2015/11/24 (Tue) 14:19 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

亡くなられた方と円のあるところをみんなで見て回りました。
長いあ距離でさすがに疲れましたが、事故で皆さんと一緒になる機会が遅れましたので、できるだけ参加したいと思っているところです。

お医者様からはあまり歩かないように言われているのに
反して、ものすごく歩いてしまいました(ノ_-。)

2015/11/24 (Tue) 17:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

近間にも思いがけず素敵な場所がありますね!

歩くのは身体によいといいながら 何か用がないと歩きません。
庭の薔薇も終わりに近づき、やっと咲いて来たERに心動いて
おります。

晩秋、冬が間近です。お互い 体調に気をつけながら楽しみましょう!

素敵な場所の光景をありがとうございました。

2015/11/24 (Tue) 17:50 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

普段ほとんど歩いていないのでこの一週間歩けたことが不思議です

これからも歩くこと心がけないといけないと思いました。

2015/11/24 (Tue) 22:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

凄く歩かれたのですね~

素敵な場所、廻られたのですね~

ちょっとレトロな良い雰囲気~

こんな感じ好きです。


私・・・とっても元気なのですが、歩くの苦手なんですよ~

特に坂道・・・体重が増えてからは息切れしそうです・・・

玄関をでると車に乗っています。

これではいけないと思いつつ・・・ついつい・・・

学校は山の中にあるので坂道が多く、大変なんですよ~

校舎を移動するだけで息切れ!!!

ちょっとダイエットが必要かも~  (*^_^*)


2015/11/27 (Fri) 14:11 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point

ローズマリー さん^^

私も車で移動することが多いので
この週は特別でした。
歩けることが解って、ちょっと嬉しかった週でした。

ローズマリー 、学校では良い運動になりますね。

2015/11/27 (Fri) 20:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

車移動が当たり前になるとちょっとの距離でも車で行ってしまいます。
歩くのが一番手軽で健康にいいとわかっててもどんどんグータラになってしまってね。

見習わなくては!

2015/11/28 (Sat) 18:39 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

私も普段車ばかりで歩いていないので今回はびっくりするほど歩いてしまいました。
少しずつ歩くようにしたいと思います。

2015/11/28 (Sat) 23:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)