薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

あぁ〜写ってないわ(ノ_-。)

今日はボランティアの日、いつもは玄関に生花がひとつ飾られているだけの館内
今日はクリスマスバージョンのアレンジが沢山飾られています。
名だたる巨匠たちの作品でとても素晴しかったです。

ただ館内は撮影禁止なので作品群を取ることが出来ずとても残念でした。



お客様も多くて、ガイドは四人でしましたが行き交うのも大変ですし
案内の部屋も何度もかちあい、和館の方まで行ったり来たりでどうにか案内終了


帰り際、樹齢400年のイチョウを写してきたはずが撮れていなかったんです(ノ_-。)
来週が一番綺麗かもしれないので来週再挑戦してきますね。





IMG_0120_20151128192517116.jpg





奮闘してお腹が空いたので「つる瀬」で、お雑煮を食べて一息付いてから帰ってきました。
温かいものって疲れを取ってくれますね。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

こんばんは。
あの館内の階段の上り下りに和館まで行ったり来たり
されると結構な運動量ですね。ガイドをなさると気も
使われると思いますが、やりがいもいっぱいですね。

お雑煮はさぞかしおいしかったのでは・・・。
たくさん動いた後は、汁気のあるメニューは
今の季節にピッタリ。
お写真を見ただけで、おいしそうです。
yokkoさんの気力、ヤル気はすごいです!

2015/11/28 (Sat) 21:27 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーん^^

四人のガイドが入ると重なるところが出てきて苦労します。
お客様に申し訳なかったけどあちこち移動してもらいました。

温かいお雑煮、お餅が小さくて残念でしたが、心も体もほっこりして疲れが取れました。

2015/11/28 (Sat) 23:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ボランティアお疲れ様でした!
私もyokkoさんの案内で観覧したいですわ。

写真は残念でしたね。
あぁ~という心の声が家まで聞こえてきそうです。笑
また次、楽しみにしていますね。

2015/11/29 (Sun) 13:52 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

残念だけど、来週があるから救われるね。
お雑煮、実は自分作ったのは(東北バージョン)は一度も食べたことないの。

でも、若い時
このようなアッサリバージョンの雑煮
外で頂いた。 美味しかったわ。

外に出るとこの時期は特に汁物が美味しい。
私はいつもおうどん食べます^ ^

2015/11/29 (Sun) 15:04 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

blanctulle さん^^

新しいiphoneになってから動画も一緒に撮れたりして
何だか邪魔臭いと思っていたら、どちらも撮れていなくてどうなっているんでしょうね。

2015/11/29 (Sun) 21:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

このお雑煮、何風なのかしらね。
塩味でしたよ〜^^

寒いと思っていなくても身体が冷えていたんでしょうね。
温かいお汁が心地よかったです。

2015/11/29 (Sun) 21:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

カメラの故障・・・覚えあります・・・

一瞬パニックですよね~


お雑煮おいしそう~

ついつい食べ物に目が行ってしまいます。

もうすぐ、学校で皆でお餅つきするんだけれど・・・

とっても楽しみ!!!

(お餅つきといっても器械でつきますが・・・)

2015/12/02 (Wed) 10:53 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point

ローズマリーさん^^

この時はスマホだったんですけど
帰り際急いで撮ってきたら写っていなくて
でも今週が見頃だと思うので撮れたら撮ってきます。

お餅つき良いですね。
子供が小さい時はご近所集まって、やはり機械ですけど
つきたてのお餅をいろいろなもので食べて美味しかったです。
今は機会が無いですね。

2015/12/02 (Wed) 18:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point お疲れ様

都の庭園は、広くて訪れる方も多くて大変ですね
yokkoさんの説明で、みなさん満足されたことでしょう。
写真が撮れないのが残念ですね。
「つる瀬」のお雑煮とっても美味しそう。

2015/12/02 (Wed) 23:46 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

素敵なクリスマスアレンジだったので写真撮りたかったです。

身体が冷えている時のお雑煮は温まって美味しかったです。
お餅が凄く小さいのが残念ですけど。。。

2015/12/03 (Thu) 21:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)