薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

リベンジ

一週間咳とハナの風邪に悩まされ写真もないので日記更新する気が起きませんでした。

今日リベンジして大イチョウの写真撮ってきました。
私のレンズでは全景を撮れなくて、庭園の前庭を一周しながら
やっと一枚全景を捉えられました。

樹齢400年と言われています。
葉が小さめでとてもかわいい感じのイチョウです。

入口付近岩崎邸の玄関と一緒に撮りました。
お日様が木々の間からお星様になって光っています。




IMG_2812_20151206001354f28.jpg




もう一枚きらきら星




IMG_2814.jpg




お天気が良くて青空とのコントラストが綺麗です。




IMG_2816_20151206001357dd4.jpg




岩崎邸を背にやっと全景が撮れました。





IMG_2822.jpg





前面の椰子は建設当時から有ったようです。
イチョウは江戸時代からのものです。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

おはようございます。
一週間も咳とハナのお風邪は速く治るとよいですね。

入口付近の岩崎邸の玄関と一緒にお撮りになったお写真は綺麗でイチョウの
アングルも素敵です。

きらきら星は葉の色が、今が見頃で枝ぶりも幹も形よくて江戸時代から
という年輪はそこが、やはり岩崎邸ならではですね。

2015/12/06 (Sun) 10:06 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

綺麗に撮れて良かった^^

椰子の木で、いかに大きなイチョウの木かわかりますね。
400年・・・
凄いですね。

黄色い葉が花のように見えますね。
レトロな建物と相まって素敵。

2015/12/06 (Sun) 14:14 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

昨日は一番きれいだったと思います。
今年は例年のように全部が真っ黄色と言う訳にはいきませんでしたが
見応えが有りました。

塔屋の上から見るとモット大きく感じられます。

2015/12/06 (Sun) 21:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

折角なのでイチデジ持って行って撮ってきました。
来週は庭全体に落葉して黄色に染まっていると思います。

樹齢400年とは思えないほど元気で綺麗なイチョウなんです〜^^

2015/12/06 (Sun) 21:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

岩崎邸の洋館に映える、銀杏のゴールド色! 見事ですね。

残念ながら訪問したことがないのです。

こんな光景が見られるのですから ぜひ機会をつくらなくては!ですね。

2015/12/07 (Mon) 19:31 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

見事なイチョウの樹ですね。

こんなに素敵な洋館とイチョウの組み合わせって
新鮮で素敵です。

今年の紅葉は時間がかかったようで
こちらのイチョウも例年より遅く色づいたそうです。

青空のもと写真が撮れてよかったですね。

2015/12/08 (Tue) 21:55 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

樹齢400年って重みが有りますね。
でもいかつくなくて葉は小さめで優しい感じの銀杏の木です。

2015/12/08 (Tue) 23:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)