薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

不忍池の紅葉

今日はボランティアの定例会が有って早く着いたので不忍池に紅葉を見に行ったのですが
東京地方は昨夜から嵐のような風と雨でみんな散ってしまっていました。

手のひらサイズの銀杏の葉も落ちていてビックリ、中間、小さいのといろいろ混ざって面白かったです。



有名な蓮はこんな枯れた状態、でもちょっと絵になる感じでした。





IMG_0125.jpg




三者三様




IMG_0128_20151211223503a8b.jpg




丸い模様が素敵でカッコイイなぁ〜^^



IMG_0129_2.jpg




私が余りに見つめていたからでしょうか?
泳いでいってしまいました(^_^;)




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん

ハスの枯れたの
私はこんな光景大すき。
本当に絵になるね。

2015/12/13 (Sun) 12:58 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

不忍池の辺りで散策するのも
楽しそうですね。
鴨ちゃん 良く撮れています。
撮ろうと思うといつも逃げられてしまいます。

江戸東京博物館の特別展「浮世絵から写真へ」
行こうと思っているうちに
終わってしまいました。
油絵での色つけの写真 観たかったです。残念(>_<)

2015/12/13 (Sun) 13:55 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

azさんに感化されたわ〜^^
もともと興味は有ったけれど一層よ〜♪

2015/12/13 (Sun) 15:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ariaさん^^

展示あわや見逃す所ギリギリの所で思い出しました。
見応え有る展示でした〜^^

不忍池もう寂しい光景になりつつ有ります。
まだ真ん中の負まで行ってないので
今度元気が余っていたら散策してみたいと思います。

2015/12/13 (Sun) 15:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

三者三様のカモたち
ほのぼのして気持ちよさそう。

最後の写真、
ちょっと~何見てんのよ~
そんな表情のカモですね(笑)

2015/12/13 (Sun) 16:06 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

「不忍池」
地方にいる私でも名前は知っていますが
自然がたくさんある素敵な場所なのでしょうね。

東京はかなり気温が上がった日があったようですが
今年の冬はあたたかいですね。

カモさん、モデル気分ですましていますね?(笑)

(先日はメールをありがとうございました。
ガリはスライサーなどで薄くスライスすると美味しく出来るようです。私は甘めに作ります)

2015/12/13 (Sun) 21:40 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

こんなに模様の違いがはっきりしているかもが並ぶって珍しいかな?と思って。

あまり見つめたから視線感じて池に入ってしまったの。

2015/12/14 (Mon) 15:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

上野や御徒町(アメ横で有名)のすぐ近くで都心としては嬉しい空間です

紅葉は風で無残な姿でしたから、カモの違いを観察してました。

新しょうがが手に入ったら作ってみます。

2015/12/14 (Mon) 15:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます

不忍池ってテレビで見ただけで
実際行ったことが無いです

枯れた蓮(あじさい)
私もaさんに教えてもらってこの頃きになる被写体
いいですよね~
こらからは枯れたものばかり
また探しにウロウロします。。

2015/12/15 (Tue) 10:46 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

ここ、近くに寄れなくてスマホで撮っているのでこれが限界でした。
近くに寄れたら面白いところが有るんじゃないかと思うんですけど。。。

2015/12/15 (Tue) 19:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)