薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

東京クリスマスマーケット2015

始めてクリスマスマーケットに出かけてみたら。。。

私はてっきりクリスマス雑貨のマーケットが開かれるものと思って出かけてみました。
クリスマス雑貨のお店は一軒で、入場制限が有って見ることを断念
後はドイツビールと食べ物のお店でした。


勿論ドイツビールとソーセージを頬張って帰ってきましたが
ドイツで開かれているようなクリスマスマーケットに心惹かれます。


お店の屋根はさすがにクリスマス気分いっぱいです。




IMG_0218_2015121821270212f.jpg




IMG_0214_20151218212701a6f.jpg




メインはクリスマスツリーの原点と言われているクリスマスピラミッドが素晴らしかったです。




IMG_0205_201512182126599ea.jpg




ワークショップは予約の人だけが参加できるのだそうです


飾られていたヒンメリ




ヒンメリ




横浜赤レンガ倉庫で開かれているクリスマスマーケットには雑貨がもう少し有るのかな〜?と期待して
行けたら行ってみたいわ^^





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

こんばんは~
東京クリスマスマーケットは賑やかで、お店の屋根は可愛いいクリスマスの飾りで、
夜空に輝いているのですね。
人もいっぱいでクリスマスピラミッドは大きくて迫力があります
雑貨が買えないのは残念でしたね。
横浜赤レンガ倉庫も人気で、人出が多いみたいです。

いろいろお出かけになられてよかったですね(^o^)/

2015/12/18 (Fri) 22:50 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

早速のコメント有り難うございます。

旦那さんが伊東屋まで行くというので、新しくなってから行ってないので急遽一緒に行くことになり日比谷まで足を伸ばしました。

食べ物のお祭りになっているとはつゆ知らず。
でも。。。それはそれなりに楽しかったです。

2015/12/18 (Fri) 23:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

クリスマスマーケット東京は日比谷公園で開催されているのですね!
夜空に輝くクリスマスの光景は素晴らしいです、私もでかけたくなりました。

2015/12/19 (Sat) 10:35 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

異国ムードのイルミネーションね。
この時季、是非見てみたいと思うクリスマスイルミネーション
今年は京都で堪能。
今日はローカルのイルミネーションでも楽しもうかな♫

2015/12/19 (Sat) 13:39 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

雑貨がメインじゃなかったんですね。
それはザンネン・・・

華やかな屋根のイルミネーション、
クリスマスタワーは行った甲斐がありましたね。

ソーセージは格別でしょうね!

2015/12/19 (Sat) 16:09 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

クリスマスマーケット・・・名前だけ聞くと雑貨ありそうよね~

私も雑貨屋さんとか大好きです。

最近足が遠のいてるけれど・・・

イルミネーションも綺麗ね~

夜にお出かけした事がないので・・・

(旅行の時は別・・・)

イルミネーション見てみたいわ~

普段、神戸の山奥なのでネオンもないのよ~  v-406


2015/12/19 (Sat) 16:38 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point

この時季になるとイルミネーションを見に
出かけたくなりますね

屋根の上のクリスマスイルミネーションって
珍しくってとってもきれい

横浜のレンガ倉庫のイルミも
さぞかしきれいでしょうね~
お待ちしてますよ。。

2015/12/19 (Sat) 17:38 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

東京のクリスマスマーケットはりっぱですね
大阪で毎年開かれるドイツのクリスマスマーケットに
一度行ったことがあります
なんだか公園のようなところで 小さな屋台店が数点・・・
ビールとソーセージしか記憶にないです^^

素敵な雑貨を見たいですね

2015/12/19 (Sat) 17:58 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

クリスマスに因んだ雑貨が見れると思って楽しみに行ったのですが
飲んで食べるのが主でした〜。

若い人たちの中楽しかったですけど。。。

2015/12/19 (Sat) 18:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

全く見当違いでしたが、ドイツのクリスマスの雰囲気gあ感じられて良かったです。

2015/12/19 (Sat) 18:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

勘違いも甚だしかったですけど
ソーセージとビールはバッチリでしたよ〜^^

昔お花の勉強に短期でしたがドイツに行った時のソーセージとビールの美味しさを思い出しました。

2015/12/19 (Sat) 18:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ローズマリーさん^^

東京はイルミ多すぎて結局一一箇所ぐらいしか行かないのですが
行けば違ったイルミが見れて楽しいですね。

2015/12/19 (Sat) 18:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

各お店の屋根の上、いかにもドイツのお人形さんが居て
楽しい雰囲気満載でした。

2015/12/19 (Sat) 18:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

やっぱり、そうなんですね。
私はてっきり雑貨が見れると張り切って行ったので
最初gあがっかりしましたが
美味しいビールとソーセージに満足しました。

2015/12/19 (Sat) 18:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みなさんよく御存じで予約されていたりするんですよね。

でも、ドイツのクリスマスの雰囲気が味わえてよかったですね。
それとビールとソーセージも^^

2015/12/20 (Sun) 15:16 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

最初に新聞で知った時にホームページをチェックすれば良かったです。
ビールもソーセージも雰囲気も楽しんできました〜^^

2015/12/20 (Sun) 15:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)