薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日はクリスマス準備一色

だいぶ前に買っておいたリースの土台、家にあるもので作れないかと思っていても一日延ばしになって
おしりに火が着いた感じで午前中はクリスマスリース
午後は、いつも絵手紙をくださる方に手作りの物を送りたいと思っていたので
習ったばかりのカードを贈ろうと、テーブル中散らかしてやっと出来たのがこのカード
まだアルファベッド全部習っているわけではないので大変^^

五回しか行ってないのにカードが作れるなんて嬉しい事です。


廊下の扉にかけた感じ




IMG_9967_2.jpg





白い壁に飾ると又違った感じです。





IMG_9983_2.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

こんにちは^^
ハンドメイドはやっぱり温もりがあっていいですね。
私はめんどくさがりだから、何でも買っちゃぇ~なのでダメですね・・・
お正月の事で頭がいっぱいで、そう言えば今年はクリスマスリース飾るの忘れてました(汗)

2015/12/20 (Sun) 13:25 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

久しぶりに手作りしました〜^^
今年は孫が三歳になって良く解るようになったので
ちょっとがんばってみまいsた〜(笑)

2015/12/20 (Sun) 14:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

素敵なリース!
やっぱりセンスいいですわ~

カリグラフィーのクリスマスカードも素敵ですね!
書くのも楽しいけど、作品になるとやっぱり嬉しいですよね。

私も・・・
今年はカリグラフィーそっちのけでタティングのツリーばかりしているので今年は無理です。来年頑張ります(笑)

2015/12/20 (Sun) 15:23 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

見ていただくの恥ずかしいです。
やっと最初のアルファベッドが、もう少しで終わりになります。

先生が毎回カードを教えてくださるので、それが楽しみで続きそうです。

2015/12/20 (Sun) 15:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

リースもクリスマスカード素敵ですね~☆
心がほっこりします^^

カリグラフィーすごいです!
ペン先を使われているのでしょうか?
大雑把な私には難しそうです~(笑)

2015/12/20 (Sun) 17:33 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

カリグラフィーは習い始めたばかりで恥ずかしいのですが
Up!!してみました。
習うの楽しいですよ〜^^

2015/12/20 (Sun) 18:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは。

バックがドアだと大人っぽい感じ。
白だと初々しい感じ。
同じリースが本当...ちがって見える。

2015/12/21 (Mon) 10:43 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん
やっぱり手作りはこころがこもってて
暖かみが感じられますね~すてきv-218
バックによってこんなにも感じが変わるんですね~

2015/12/21 (Mon) 11:43 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

写真は赤っぽく写ってしまっていますが
かなりシックな仕上がりになりました。
バックで印象変わるの面白いです。

2015/12/21 (Mon) 14:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

久しぶりに作ってみました。
部屋の明るさも有るからでしょうか
印象違うのが面白いです。

2015/12/21 (Mon) 14:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

素敵ですね・・部屋に飾り付け
最近はもう・・何もしなくなりました(笑)

2015/12/22 (Tue) 09:03 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~♪

手作りのリースとは思えないほどステキです☆
奈々ちゃんも
きっと大喜びではないでしょうか^^


所で
私のパソコンではツリー2個しか表示されていないのですが
カードもアップされているんですね~

2015/12/22 (Tue) 15:15 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

ぱふぱふさん^^

私も結構サボり気味でしたが
孫が解るようになってきたので作ってみました。

2015/12/22 (Tue) 15:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

カード、余りに恥ずかしいので外してしまいました。

又、いつか練習積んだら載せますね。
1月一回のレッスンなのでゆっくりしたペースですが
楽しくレッスン受けています。
気長に待っていてくださいね。

2015/12/22 (Tue) 15:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

このリース、手作りですか?
これなら販売できますよ。

材料の並べ方も色あいもとっても素敵♪

リース1つでクリスマス気分がグッと盛り上がりますね。

2015/12/22 (Tue) 22:18 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

とってもやさしいリース
素敵ですv-353

2015/12/22 (Tue) 22:22 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

有り難うございます。
土台は100均で用意して
後は昔使った材料の残りを組み合わせました。

2015/12/22 (Tue) 23:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

土台を隠す材料が足りないためにリボンを使って隠しました。
実際はここまで赤くないので、大人っぽい感じに出来上がりました。

2015/12/22 (Tue) 23:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)