薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

夕方から夜の東京散歩 お楽しみください

浅草吾妻橋からのスカイツリー




IMG_2854.jpg




夕闇迫るレインボーヴリッジ




IMG_2858.jpg





ここからは寒さをこらえてスカイバスでの都内散歩
動いているバスから撮影しているので見にくい部分はお許し下さい



残り少ない2015の東京タワー





IMG_2865.jpg





ましたから見上げる東京タワー




IMG_2863.jpg





六本木けやき坂他のイルミネーション
本来は25日で終わる予定がヴァレンタインまで続くそうです。


けやき坂のイルミと東京タワー





IMG_2869.jpg




イルミの中にハートが隠されているそうです。。。




IMG_2871.jpg





ブルーと交互に変わる赤のイルミ、丁度かわり時に通過写すことが出来ました。




IMG_2874.jpg






銀座四丁目交差点のどまんなかから写しました。
銀座和光 服部時計店の時計台





IMG_2879.jpg





ブルガリのイルミは迫力が有ります。





IMG_2883.jpg




暮の忙しい中ちょっぴり楽しんでいただけたら幸いです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







Comment

point

yokkoさん~

素敵な夜の東京
楽しませていただきましたよ^^

夫様とお出かけになられたのですね
お二人だと安心

いろんなショットが撮られて 楽しさ倍増ね

来年も良いお年をお迎えください♪♪

2015/12/28 (Mon) 08:53 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、またまた失礼します。
バスからお撮りになって揺れもブレの
なくてどれも綺麗ですね(^^)v
とりわけ東京タワーがいいです。

2015/12/28 (Mon) 08:58 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

二人で出かけると安心なんで、ちょっと冒険しました。
有り難いことに風邪引かないで済みました。

さくらさんも良いお年をお迎えください^^

2015/12/28 (Mon) 13:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

いっぱいボツにしましたよ〜^^
動くものからなのでiso感度3200で頑張りました。

東京タワーで育った年代の私にはスカイツリーよりも東京タワーに愛着が有ります。

2015/12/28 (Mon) 13:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

楽しめたよ~
昨日から本格的に家事
手もざらざらにあれてため息ついていたんですが
東京のイルミを見てホッとしました。
ありがとう。

2015/12/29 (Tue) 12:09 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

ほっと一息ついてもらえて嬉しいわ^^
寒い中身体をコチコチにさせていたせいで昨日は身体が痛くて
それをいいことに暮だというのに何もしていません。

お節、今年は頼まない予定でしたがOisixで予備に用意していた分を
ほぼ2/3のお値段で買えると解って注文してしまったの
余計楽ちんな暮です。

2015/12/29 (Tue) 13:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん お陰さまで 懐かしき東京の夜景をじっくり楽しませて
いただきましたよ! (東京出身ですが、知らない所もたくさんあり)

東京タワー、昔エレベーターが嫌いで 脚で昇ったことがあるのです。
そのほうが下がみえて怖かった、、、

銀座もよいですね。夜景、本当にきれいです!

2015/12/29 (Tue) 13:32 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

エ〜〜〜
階段で登ったんですか〜?
それは大変でしたね。

この時は東京タワの真下を通り抜けただけで一瞬でした。

2015/12/29 (Tue) 19:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

やっぱり東京は都会ですよね。
スカイツリーに東京タワー
こちらはあべのハルカスに通天閣ってところでしょうか(笑)


東京タワー、近くで観たことがないんです。
なくなっちゃうんですか?
なら、その前に行かなくちゃ!

スカイバスのお散歩いいですね~
うちも水上バスがあるんですけど、なんか乗る機会がなくって・・・
一度乗ってみたくなりました。

いつも見る景色も違ってみてるんでしょうね。

2015/12/30 (Wed) 00:48 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

クリスマスイルミ素敵ですね~~(*⌒▽⌒*)
寒い中2階建てのバスに夜まで乗ってたんですね
寒かったでしょう{{(>∇<)}}

ありがとうございます^^
私も東京見物した感じになれました♪
東京タワー、銀座和光~ブルガリの夜景写真もバッチリカッコいいですね(^^)v

2015/12/30 (Wed) 01:11 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

今回のミニ旅ちょっと期待はずれでした
水上のコースがイルミとは全く関係なく、最後のレインボウブリッジがわずかに見えただけでした。

東京タワー2015の文字が最後ということでタワーは有りますよ〜^^

2015/12/30 (Wed) 09:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

pokoさん^^

防寒対策してきてくださいと言われていたので、それなりに用意はしたんですけど寒かったです。
さすが銀座に入ると少し暖かかったです^^

2015/12/30 (Wed) 09:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)