薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

暮の浅草寺お勧めです

浅草寺には何度が初詣に出かけているのですが、混雑が凄まじく子供が小さい時は仲見世から横の路地に避難して帰ったことも
大人だけで行っても遠くからお賽銭を投げてお参りするだけ、何だか虚しい感じがしました。




今回船に乗る時間まで有ったので暮の浅草寺にお参りすることにしました。
日本人より外国人のほうが多いように見えます。



仲見世から一本外れた道を歩いたんですが扇屋さんや刃物屋さんなど老舗が見れますし
美味しいお蕎麦屋さんを発見しました。
おそばが美味しいのは勿論、つゆは出汁が効いていて、しょっぱくなくて美味しかったです。


蕎麦てりあ  浅草店
03−6231−7418
台東区浅草1−30−12






IMG_0238_2のコピー





IMG_0240_2.jpg





IMG_0244_20151229135236fc2.jpg





一番上の壇上まで登ってお参り出来て
この一年追悼事故に遇い身体が思うようにならず辛い一年でしたが
最後にこうやってお参りが出来たことをお礼申し上げました。
来年はきっといい年になると期待しているところです。



壇上から五重塔を見たところです。





IMG_0249_2.jpg



今日の写真はスマホでした。




今年いつも遊びに来てくださる方やお友達に支えられて、ここまでこれました。
本当に有難うございました。
来年は楽しい話題が増えるようにしたいと願っています。
よろしくお願いします。
皆様よいお年をの迎えください。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point

浅草寺 良いですね~

天丼の大黒屋さん 甘味処の梅園さん
美味しいものも沢山あって
蕎麦てりあさん お蕎麦も良いですね。
三が日が終わった頃にゆっくり行くのも良いですね。
江戸情緒を味わえそうです。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

2015/12/29 (Tue) 18:21 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

aria さん^^

来年こそご一緒にどこか写しに行きましょうね。
そう成れるように頑張ります。

有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

2015/12/29 (Tue) 19:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは^^
暮れの浅草は、確か一度しか訪れた事ないですが、
やはり情緒あって良いですよね~!
友人が仲見世でお土産屋さんをやってるんで、時々ぶらりと立ち寄ります。
そうそう、刃物屋さん!
いつもそこで買いますよ~^^

yokkoさん、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね^^

2015/12/30 (Wed) 12:23 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

イイしめくくりが出来ましたね。
『みなさまに支えられて...』とおっしゃいますが
yokkoさんはいつも支えてくれています。
私もyokkoさんの支えのコメントをありがたく ありがたくいただき今年一年閉じようとしています。

来年は今日の厄払いでいい年になりますように。

2015/12/30 (Wed) 16:40 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~♪

最後にこうして
お参りが出来て良かったですね~

私もyokkoさんのコメントに
励まされてきました^^

来年も仲良くしてくださいね
良い お年をお迎えください(*^。^*)

2015/12/30 (Wed) 16:47 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

浅草へ、普段の日に行ければいいと思うのですが
我が家からはかなり遠いのでなかなか行けません。
美味しいお蕎麦屋さんを見つけたので、これからは機会を増やしたいと思います。

来年もKotoさんの写真を楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。

2015/12/30 (Wed) 16:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

azさんのパワーあふれるブログの更新に私は元気を頂いていますよ〜^^

そうなの、暮にお参りするのもいいもんだと思ったわ。
来年は心機一転良いことが有るように願っています。

azさんも更にパワーアップして元気おすそ分けくださいね。
いつも見守ってくださっている気がして心の寄りどころにしています。
良いお年をお迎えください。

2015/12/30 (Wed) 16:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

いつも心配してくださって有難うございました。
来年も、どんな景色が拝見できるのかと楽しみにしています。
楓花ちゃんを交えて楽しいお正月をお迎えください。

2015/12/30 (Wed) 16:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、おはようございます。
暮れに浅草寺に行かれて、仲見世も見られて良かったですね。お蕎麦屋さんメモしましたよ。わたしもしょっぱいおつゆでないのがいいです(^_^)v
暮れに行くのはいいですね。一昨年は明治神宮に大晦日に行くとお正月の準備が調い、空いていて清清しかったです。やはり外人が多かったですが。

今年はyokkoさんに、励まされてここまでやってきました。
大変ありがとうございました。
良いお年を、お迎えになられますように!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2015/12/31 (Thu) 09:05 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

こんにちは^^
いよいよ大晦日になりました。
暮れにお参りできて何だか清々しい気持ちになっています。

みすてぃむーんとお知り合いになれて、懐かしい所いっぱい見せて頂いて嬉しかったです。
仲良くして頂いて感謝しています。
来年もいろいろ見せてくださいね。
よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください
 (^ー^)ノ☆*.。


2015/12/31 (Thu) 11:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

一年の締めくくりに念願の浅草寺にお詣りできて
気持ちがすっきりしてよかったですね

年末に一年のお礼詣りをするのって
いいですね

いつも温かいコメントをいただき
ありがとうございました
来年も仲良くしてくださいね

それでは 良いお年をお迎えくださいね^^

2015/12/31 (Thu) 20:02 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

心のこもったお料理を拝見するたびに、良いな〜と思っています。
お元気に成られていくのを拝見して嬉しく思っていますよ〜^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2015/12/31 (Thu) 20:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

いつも優しいコメント有難うございます。

暮に皆さんこうして浅草寺にお参りされるのね~

暮って言うと・・・なんだか気分的にバタバタしてて・・・

yokkoさんのように暮にも余裕を持ってこんなお参りが出来たら

良いのにね~ (*^_^*)

今年一年有難うございました。

良いお年をお迎えくださいね~

2015/12/31 (Thu) 20:58 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

yokkoさん、
いつも訪問してくださり、暖かいコメントありがとうございます。
ブログの中で拝見する名所旧跡、行ったことのないところばかりで
いつも楽しく拝見しています。

来年もよろしくお願いします。
yokkoさんにとって、良い年でありますように。

2015/12/31 (Thu) 21:13 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

ローズマリーさん^^

ローズマリーさんにかなり影響を受けてやっとながら行動できています。
来年は、もうちょっと元気に過ごしたいと思っています。

暮のお参りは偶然なんです。
お正月は何度か訪れてはいるものの、ものすごい人出で怖い思いをしているので
今回穏やかにお参りできて暮もいいものだと思ったわけです。
来年も刺激を頂きたいです。
よろしくお願い致します。

2015/12/31 (Thu) 21:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

私は反対に山口には行ったことが無いので、ブログで遠い方とお友達になれて嬉しく思っています。
お互いに無理しないで過ごして行きたいですね。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

2015/12/31 (Thu) 21:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 今年は幸せの歳

謹賀新年。


腰の痛みが去ってよかったですね。

一難去って万福来る。
今年好い年でありますように。。応援P。

ご訪問有難うございます。

2016/01/01 (Fri) 08:09 | ijin #7ozVZe.w | URL | 編集 | 返信

point

ijinさん^^

明けましてお目出度うございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年こそ良い年にしたいと思います。
よろしくお願い致します。

2016/01/01 (Fri) 12:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)