薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

新雪をバックにアイスバーグ

東京地方に大雪が降りました。
交通機関が大きく乱れているようです。
我が家付近は、気温が高くどんどん溶けていっているので
雪かきもしないで済みそうです。

一輪だけ取り残されていたアイスバーグ晩秋からは、いつもピンク色の花を見せてくれます。
雪がどんどん溶けていくので大急ぎで遠くからパチリ





IMG_3016.jpg






皆様の所は如何でしょうか、滑って転ばないようにお互いに気を付けましょうね。






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん~

東京はすごい雪ですね
年明けが暖かかったから 冷たさが身体に堪えます

積もった雪の中に うっすらとピンク色のアイスバーク
とても健気にみえますわ

早くこの寒さから開放されたいですね^^

2016/01/18 (Mon) 20:46 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

かなり積もったんですね
大阪は雪はないですが風がきつくて寒いです。

アイスバーグ、雪の花みたい
綺麗です。

2016/01/19 (Tue) 11:39 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

都心ではこれだけ降ると交通が麻痺して大変でした。
見る間に溶けていくので大慌てでも大分溶けてしまいました。

2016/01/19 (Tue) 12:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

朝起きた時に見た時はモット雪が多くその時に撮ればよかったと後悔しています。

2016/01/19 (Tue) 12:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

そちらはニュースで見ましたが雪が凄いですね。(yokkoさんちは違うかな)
こちらはほんとにパフでパフではたいたくらいのう~っすい薄化粧。

写真も撮れませんです。
アイスバークが今頃咲いているんですね。

2016/01/19 (Tue) 17:34 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

東京の雪にしては多かったです。
すぐ雨になったので上がってから花の上の塊の雪をどかしたりして
何時もよりは大変でした。

2016/01/19 (Tue) 22:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~♪

まぁ~~
雪の中でも咲いてくれて健気ですね~
うっすらとピンクで
可憐です☆

こちらは
昨日からの猛吹雪で窓も半分埋まっています^^;

2016/01/20 (Wed) 09:57 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは 今日は寒かったです
道路沿いには、まだうずたかく雪が
残っている埼玉県西部です。

アイスバークの名、初めて聞きます。
雪の中の淡いピンクのバラ、白?は
綺麗ですね
雪は、普段見慣れたものでも、違って
見えるところが、またイイです。 


2016/01/20 (Wed) 20:47 | sikioriori #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

こんにちは^^
そちらは凄い雪だそうで、窓が半分隠れているなんて凄いですね。
それ以上に成らないと良いですね。

2016/01/21 (Thu) 16:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

sikiorioriさん^^

こんにちは^^
雪が残っていると空気が冷たくて寒いですね。

アイスバーグは古くからある薔薇で皆に愛されている薔薇です。
本来は白なんですが、秋から冬はほんのりピンク色になります。

2016/01/21 (Thu) 16:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

今週は大寒波の影響で東日本は大荒れだったようですね。

yokkoさんがお住まいの場所ではこんなに積もったのですね。

雪国ではないと急な時にはどう対処していいのか
困られると思います。

「アイスバーグ」はこの寒い時期に咲くバラなのですか?
シャーベッドのようなピンク色がとっても可愛いです。

2016/01/21 (Thu) 19:27 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 20:36 | # | | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

お邪魔しますね。

2016/01/21 (Thu) 20:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

東京にしては大雪でした。ニュースにもなっていると思うのですが
通勤時電車に乗る人が、運転を多く間引いたので駅に入るにも入れず
長い行列がお昼すぎまで続いたそうで
東京は雪に弱いです。
未だに雪がアチコチに残っていて空気がひんやりして寒いです。

アイスバーグ、剪定の時一つだけ蕾を残したんです。
ピンク色に咲くのが解っていたので見たかったのです。

2016/01/21 (Thu) 21:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)