薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

バースディカード

もうすぐお友達のお誕生日、いろいろ考えてプレゼント用意したので
まだ習いたてで下手ですが、イタリックの小文字が終わった区切りでカードを書いてみました。
ハートを利用して花を描きました。
ハートもいざ描くと難しいこと。。。
表は花束のカードです。




IMG_0256_2016012515122819c.jpg




頭痛と微熱が金曜日の夜から良くなった状態が続いています。
ベッドのそばに敷いた敷物(暮れから敷いています)をどかしてみまたのです。
それから状態がいいのでそれが悪化させていた原因かもしれません。
車でお買い物に出れているので、このまま続けば写真撮りに出かけられるかしら?
早く暖かくなって欲しいです。

何しろ庭だけでは撮るものが有りません(>へ<。)




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん

体調が上向きでよかったね。
手づくりカード
心がこもっていて見ていてホッコリよ。

2016/01/25 (Mon) 15:35 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

下手でも気持ちだからね^^

家の掃除もできるようになって安心しています。

2016/01/25 (Mon) 17:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。
イタリックの文字はデザインがよくハートの形も綺麗で、習い事で作品が増えて
益々楽しみですね。

yokkoさんは和裁もされていて、大変器用なのですね。
きっと喜ばれますね(^o^)/

2016/01/25 (Mon) 19:38 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

まだレッスン数回の初心者ですが少しでも書けるようになれて嬉しいです。
月一回野ゆったりしたペースで私にはちょうどいいです。

2016/01/25 (Mon) 19:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

カリグラフィー私はかなり前に流行したころ
材料を取り寄せ通信教材で練習したことあります。
文字の美しさに触れるのはいいですね。
お上手です。
毛筆は苦手ですがペンは好きです。

体調崩されていましたか。
お大事に。

point

上達されましたね。
きっと喜ばれると思います。

ハート、なかなか難しいですよね。
ポイントは、真ん中の出だしはペンの細い線が出るように、
それだけでも随分変わりますよ。
私はまだ筆で書くバラに苦戦しています。
薔薇ばっかり描いていて、もうどれが正解か分からなくなってきた(笑)

2016/01/26 (Tue) 00:15 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

デスタントドラムスさん^^

おはようございます。
月一回のレッスンで楽しみながらなので続けられそうです。
この歳になっても新しいこと学べるって良いです。

2016/01/26 (Tue) 10:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

おはようございます。

月一度なのに体調悪くて休んだりしているので
追いつくのが大変、もう一人の方に後行っページのところまで追い付いてきたので、頑張りたいです。

良いアドバイス有り難うございます。
絵になった途端、文字の基本が飛んじゃってました(笑)

2016/01/26 (Tue) 10:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)