薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カワセミに出会った!!

今日は暖かくてお散歩日和、お買い物ついでに光が丘公園に出かけようとカメラを持って行来ました。
特別写すものもなく、池に行ってみると映りこみが綺麗。
本物より映り込みのほうが濃くて綺麗でした。




IMG_3039.jpg





数枚撮っているとカワセミが飛んできたんです。
以前よりここで見れるのは聞いていましたが肉眼で見たのは初めてです。
でも、遠くてカワセミの色でそうだと分かる程度
望遠を持って行って無かったので、55ミリ、これが限界でした。
カワセミも池の水に映り込んでいます。




IMG_3036_2.jpg





光が丘公園のシンボル 焼却場の煙突

まだまだ固い桜のつぼみと一緒に




IMG_3022_20160128203228081.jpg





偶然、煙突の真後ろに太陽が入って




IMG_3041.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

寒いけど、カメラを持って出たくなる気持ち
よくよく解りますよ~

この時季映りこみってきれいですものね
偶然に出会えた「カワセミ」
望遠を持ってくればよかった~と
私もなんど思ったことか・・・でも重いからね~

2016/01/29 (Fri) 15:34 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

ま~♡ 綺麗な写真!
絵のように綺麗に写りこんでますね。

また関東は雪が降るようなこと言ってますが、
貴重な晴れ間にカメラ持ってお出かけできて良かったですね。

2016/01/29 (Fri) 16:24 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

風ぜ無くて映り込みが綺麗でした。

望遠は旦那さんと一緒だと持って出れるけど、一人の時は無理ですね。
でも、見れただけ幸せです。

2016/01/29 (Fri) 16:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

こんなに、きれいな映り込みを見るのは久しぶりでした。
おまけがカワセミですもの出かけて良かったです。

2016/01/29 (Fri) 16:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

カワセミって見たことないけど
水色のきれいな鳥よね。
画像から確認できるよ。

最後の煙突の後ろの太陽の写真
いいタイミングで撮れたね。

2016/01/29 (Fri) 17:13 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

気候の変化気温の変化なかなかついていくのが大変な毎日です。
体調悪くてもめげることなく常に前向きに頑張っておられますね!

良い写真が撮れてよかったですね!

2016/01/29 (Fri) 17:31 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさんこんばんは~♪

こんな日はお散歩も気持ちが良いのでしょうね~

「飛ぶ宝石」と言われているカワセミ
遠くからでも見れて
小さくても撮せて満足ですね~

私は一度だけ遠くから見た事あるのですが
興奮しました
いつか撮したいと思っているんですよ~


煙突
同じ景色でも太陽が後ろに入ると随分、印象が違いますネ~^^


2016/01/29 (Fri) 19:30 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

カワセミ初めて見れて嬉しかったわ〜^^

この日真っ青な空だったのに、丁度煙突の向こうに太陽が入った時って
不思議な感覚だったわ。

2016/01/29 (Fri) 22:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^
風も無く暖かい日だったので、カメラを持ってお買い物に出かけました。
カワセミに出会えて行った甲斐が有りました。

2016/01/29 (Fri) 22:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

久しぶりにカメラを持って出かけてカワセミに出会えたし、不思議な煙突も見れたし満足な日でした。

2016/01/29 (Fri) 22:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは、
カワセミに出会えてラッキーでしたね。あの池は奥に石があるのでそこにカワセミがくるみたい。
綺麗な色が、全身のシルエットが遠くではっきり見えなくても、あっ、カワセミと姿が分かりますね。

距離が遠いいのに、カワセミが撮れていて可愛いです。

望遠を持っていないときでも、こんなにはっきり撮れて大成功ですネ(^_^)v
煙突はキャンドルに、火が灯ったようです。

2016/01/30 (Sat) 19:09 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

こんばんは^^

ピント合わせルのが難しいと思って、何度もシャッター押しました。

ここへ行くと目につくのが煙突で、沢山見ているのですが
このような見え方は始めてで良いおまけが付きました。

2016/01/30 (Sat) 21:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)