薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

木漏れ日の風景が好きなんです。

光が丘公園のこの辺の木漏れ日の光景が好きなんです。
一度冒険して車を止めて写しに入っていったことが有るんですが
出てきたら今や駐禁の切符が切られるところでした。

なので今回はショッピング街のパーキングに止めて歩いてきました。
時間帯に寄っては車の中からため息が出るほどの光景を見ます。


飛びきりでは無かったけど、こんな影を写してきました。




IMG_3025.jpg





IMG_3026.jpg





IMG_3029_2.jpg






今日のボランティアガイドは寒かったです。
ガイドの定時にはお客さま少なかったですが撞球室特別公開の時間に合わせて続々とお客様が見えていました。
皆さん熱心ですね。
特に二週続けて放送された「知恵泉」の影響かもしれません。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん

木漏れ日だいすき~♡

私のにはも『木漏れ日の庭』と銘々しているのよ(^_-)
そんな大層な木漏れ日でないけど
木漏れ日ってなんとなしにホッとするね。

四季の木洩れ日
どれも体にいいわ。

2016/02/01 (Mon) 17:46 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

そうでしたね。
木漏れ日の庭
憧れます。
我が家では高い木を植えること出来なですから。。。
この周りの道を通ると木漏れ日の光が綺麗で車停めたくなります。

木漏れ日って最高の癒やしですね。

2016/02/01 (Mon) 20:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは^^
木漏れ日の光景はわたしも好きで、必ず見て
しまいます。今は葉が落ちた木と、葉が付いている木の
ミックスで面白いですね。

車に乗られるようになって活動が広がりますね。
寒い日のボランティアはお風邪など、
引かれませんように・・・・。

2016/02/02 (Tue) 21:12 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

この時は良い条件では有りませんでしたが
この付近を通り信号待ちの時に見とれています。

何時も温かい言葉を掛けてくださって有り難うございます。
微熱が有ることは気にしないようにしているのですが
その日その日で調子が違うので、いい時は出かけるようにしています。

2016/02/02 (Tue) 23:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。
木漏れ日ってどんな人の心も解きほぐしてくれるような魅力がありますね。
私も絶対撮りたくなります♪

これから三寒四温で暖かくなると良いのですが・・・
春が待ち遠しいですね^^

2016/02/03 (Wed) 19:41 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

コメント有り難うございます。
何時も通りすがりに見えてる木漏れ日が素敵なんです。
気持ちがほっとしますね。

薔薇の芽吹きを見ると春が近づいているかも。。。と思うのですが
実際にはまだまだ寒いですね。

2016/02/03 (Wed) 21:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

木漏れ日、いいですね~
私も木漏れ日大好き!なんか幸せ気分に包まれますよね。

緑虫・・・
言葉悪いですが、緑のユニフォームを着たひとたちをそう呼びます。
最近は、一瞬コンビニに寄っただけでも出てきたら緑虫がいるので危険です。

2016/02/03 (Wed) 22:17 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

タイミングが悪いとすぐ捕まりますね。
今までに二階あわやの所で助かっていますが
特にこの公園の周りは巡回数が半端じゃないです。

2016/02/04 (Thu) 09:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

木漏れ日 和みます。
木々の長ーい影も素敵です。
光が丘公園にカワセミも訪れていたのですね。

2016/02/04 (Thu) 17:46 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

aria さん^^

ラッキーな事にカワセミに会えたんですよ〜^^
肉眼d絵はっきり見えなくても綺麗な色で解りますね。

2016/02/04 (Thu) 22:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)