薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

晴れたり風雨になったり

お久しぶりです.

旦那さんが仕事で朝から晩迄パソコン占領しています.
ちょっと休憩で離れた好きに皆さんの所にお邪魔するのが精一杯で失礼しております.

今日は朝から出ていますのでその間に。。。(笑)

夏の間静かにしていて夏剪定をするほど大きくもなっていなかったソフィーヌヴァーヴェチュアルが一斉に咲き出しました.
ただこの台風の影響の雨で、せっかく咲いた花も、もう終わりです(*´ェ`*)


IMG_1996のコピー



IMG_1995.jpg

これでカットしたら夏剪定?



花が小さいアイスバーグ、雨の雫が一杯^^ 可愛らしい〜^^



IMG_2001.jpg



フリージアも咲き出しています.


IMG_1998.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point こんにちは^^

こちらでも風は非常に強いものの、晴れ間が覗いてます。
外に出たい気もするんですけど、物が飛んできてはいけないので、我慢してます^^;

バラたち、可愛く咲いていますね。
私ももったいないかな、と思いながらも台風対策のために花はカットしました。
そうそう、
切るときに「これは夏剪定~?」とか考えながら^^
早く穏やかな秋がやってくるといいですね。

2012/09/17 (Mon) 14:19 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

こちらも風はビュンビュン吹いてますけど涼しくもありませんし雨も降りません。
夕方になると遠くでゴロゴロなってるのにね。
ピンスポット的な雨の降り方みたいでちょっと離れると
毎日夕立ちしてるみたいな・・・
一雨欲しいんですけどね。

ご出産もう少しですね。
今年は暑くてお腹大きくて夏越されるのはホントに大変だったでしょうね。
もう少しですよ、頑張ってね。

2012/09/17 (Mon) 17:07 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

旦那さま、家でもお仕事なんて大変ですね。
パソコンが使えないのも仕事なら仕方ないわ。

可愛いバラさん達も咲いてきましたね。
そちらの方でも、台風の影響があるなんて
今回の台風は大きいのですね。
うちは被害が出ちゃいました。

2012/09/17 (Mon) 22:12 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

今回の台風直撃では無いけれど、広範囲に影響が有りますね.

薔薇達。油断していると、いつの間にか蕾が膨らんでいて
その成長力に驚かされます.(^_^)

2012/09/18 (Tue) 12:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

hiroroさんのブログ拝見させて頂いて
すっかり忘れてしまっている赤ちゃんの様子が手に取る様に解って
楽しみが増えました.

最後の一ヶ月、お腹がぐんぐん大きく成っている様です.

心配していた逆子も最近に成って治りホッとしています。~(^^ゞ

2012/09/18 (Tue) 12:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

一日中パソコン占領されていて、どうにもなりません。
仕事で外に出てくれた時に更新していきますね.

keiko能登頃は台風の被害が有ったんですね。
大丈夫かしら〜♪

2012/09/18 (Tue) 12:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

夏の薔薇、ミニサイズだけどかわいいですよね^^

しずくが気持ち良さそうです。

千葉は全然雨が降らなくて、昨日今日とやっとパラパラと雨が;
最近の天候はなんか変ですよね~






2012/09/18 (Tue) 21:22 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

こちらも雨はとても気まま、晴れていると思ったらサーと降って来て洗濯物取り込むの大慌てです.

毎年秋の薔薇は一斉に咲かせるの難しくて今頃から咲いて来ます.

2012/09/18 (Tue) 21:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)