薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

「銀座ミツバチプロジェクト」ってご存じですか?

カメラ修理のため銀座まで出かけて来ました。
地下鉄はアチコチでいろんな線と繋がっています。
今日はじめてのコースで大手町で三田線から丸ノ内線に乗り換えてみたら
歩いても歩いても着きません。
ひと駅分は歩きましたね。

カメラは修理するっほどのことは無かったの気が抜けました。

疲れて何気なく寄ったお店で頂いたのがハチミツたっぷりのフレンチトースト




IMG_0261.jpg





TVでは知っていましたがこの御店のビルの屋上でミツバチを飼育し銀座近辺の花の蜜を採っているのだそうです。
美味しいはちみつでした。
コーヒーが又美味しいく二杯まではおかわりできるお得なセットでした。

お店の名前は「銀座みもざ館」銀座三丁目紙パルプ会館一階です。




IMG_0263_2.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん、こんにちは。
銀座でもハチミツを採ることができるんですね!
パリのオペラ座というところでも、養蜂箱を置いて採れたハチミツを値段は高いですけどお土産で買うことができるそうです。
ハチミツというのは、蜂がせっせと集めたものを人が横取りするみたいで、ちょっと気がひけますね。(^^;)

2016/02/10 (Wed) 06:15 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point

yoyoさん^^

数年前から話題になっていて、見学会もあると聞いていました。
何気なく入ったお店がそうだったとは、嬉しくなりました。
5日見学会にも行ってみたいと思います。

2016/02/10 (Wed) 07:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

銀座のはちみつだって !
あらら...おされ。

銀座なんてふた昔も前は
私なんか、映画とか歌の世界でしか知らない場所。
実際に行ってみて
あらぁ~~、結構地味なのねッと思った記憶があるわ。

2016/02/10 (Wed) 18:27 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

以前は老舗が沢山あって落ち着いたいい街でしたが今は安売り店、高級ブランドが入り混じり変化が凄いです。
並木通りは落ち着いたいい通りでしたが今ではゴチャゴチャしています。
今回は中国人向けでしょうか小さな免税店を幾つか目にして
私が知っている本来の銀座は無くなってます。

2016/02/10 (Wed) 20:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 美味しそう

お店の屋上でミツバチを飼ってるなんて
しかも、銀座で(°д°)
どこから蜜を運んでくるのかしら
でも、採れたてはちみつはさぞ美味しいのでしょうね。

2016/02/10 (Wed) 23:30 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

数年前から話題にはなっていました。
皇居が近いですから多分飛んでいっているんだと思います。

2016/02/11 (Thu) 08:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

大都会の中でも蜂蜜がとれるんですね
都会の蜂さんの行動範囲って広いんでしょうね

蜂蜜たっぷりのフレンチトースト
おいしそう!
蜂蜜たっぷりで疲れた身体がほっこりしそう~

2016/02/11 (Thu) 09:19 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

銀座ではちみつ栽培の話題を聞いてから随分経ちます。
偶然でしたが味わうことで来て嬉しかったです。
そして美味しかったわ^^

2016/02/11 (Thu) 10:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 銀座のはちみつ

yokkoさん ご無沙汰しております。 ブログは拝見しているのですがコメントを残せず失礼しております。
大手町、懐かしいです! 仕事をしておりました頃、雨の日には地下道を
利用しておりました。東京出身ですが 最近乗り入れの電車、地下鉄が多くなり 交通事情も疎くなりました、、、
銀座で採取する蜂蜜のことはニュ−スで伺った事がありますが、いただいたことはないのですよ! 美味だった事でしょう♡

2016/02/12 (Fri) 09:20 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

こちらこそ、ご無沙汰しています。
いろいろなパン美味しそうに作られていますね。
最近は作らなくなりました。

銀座はちみつ、MACの近くなので今度お寄りください。

2016/02/12 (Fri) 09:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)