薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

絵手紙を持って。。。

桃の節句の絵手紙を持って菜々のところへ。。。

絵手紙を見て、それが自分だと知って喜んでいました。



ランチを食べたあと私のお皿を片付けてくれています。




IMG_0264.jpg





洗い物もしてくれてお洋服はビショビショ
今度はピンクの洋服に着替えておやつです。
お弁当付けてどこ行くの?



IMG_0267_2のコピー



二時間半思い切って遊んできました。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

こんばんは、
洗い物をしてくれて、着替えもしてくれて女の子ですねぇ。
お部屋も菜々ちゃんが、本やすぐに遊べるように
なっていて快適そう。
桃の節句って女の子にとって印象に残りますよね。
可愛いさかりの菜々ちゃんとの2時間半はあっと
いう間でしたか(にこっ)

2016/02/11 (Thu) 18:37 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

菜々ちゃん、
見るたびに大きくお姉さんになっていきますね。
もうお片付けもできるんですね。スゴイe-278
絵手紙も素敵e-241

↓銀座の蜂蜜、私もテレビで拝見しましたが
実際にお店で食べれるんですね。
美味しそうe-266

2016/02/11 (Thu) 20:15 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

今は何でもしたい時みたいです。
スリッパを出してくれたり、ママのすること皆真似ます。

お正月以来、久しぶりに会えて元気もらえました。

2016/02/11 (Thu) 21:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

森のくまくまさん^^

さかのぼって見てくださって有難う〜^^

自分のこの時のこと覚えていなくて、こんなだったかしら?なんて考えます。
ママは気長に好きなようにさせているのでのびのび育っていると思います。v-433

銀座のはちみつ機会がありましたら是非賞味して下さいね。

2016/02/11 (Thu) 21:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

菜々ちゃん、ほんとに可愛いお顔をされていますね。

見るたびに「私も今度は女の子の孫を・・」と
思ってしまいます。

あの絵手紙、気に入ってくれたのですね?

お手伝いまでしてくれるなんてさすが女の子♪
これからも成長が楽しみですね。

2016/02/11 (Thu) 21:49 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

絵手紙、自分が描かれていると知って
最初は照れくさそうにしていましたけど
飛び跳ねて喜んでいました。

今一番いい時かもしれませんね。
お手伝いして欲しい頃には多分しないかもしれないですものね。

私は子供も孫も女の子で男の子のこと知らないのですが
それぞれ可愛いところが有るので療法入れば一番良いですね。

2016/02/11 (Thu) 22:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは^^

菜々ちゃんと楽しい時間を過ごされて
リフレッシュ出来ましたね♪(*⌒▽⌒*)
後ろに沢山のおまま事道具が並んでるのが微笑ましいです~

つい最近初めてのひな祭りでnakkoさんが持参された
着物の羽織を思い出しますね^^

喜んでくれて嬉しいですね♪

2016/02/12 (Fri) 01:08 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point

pokoさん^^

最近照れたり、恥ずかしがったりします。
自分が描かれるって初めての経験で、とっても嬉しそうでした。
nakkoさん、懐かしいお名前です。お元気でいらっさしゃるのね。

2016/02/12 (Fri) 07:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

女の子はかわいいね・・
いつまでたってもその時期
その時期でかわいい・・うらやましい

2016/02/12 (Fri) 09:27 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぱふぱふさん^^

じぶんのこどもの時のこと覚えていないので
客観的に見れる孫は楽しいです。

2016/02/12 (Fri) 09:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

菜々ちゃん しっかりお手伝いね。

お部屋を見て感心
整理整頓されているのはyokkoさん譲りね。

2016/02/12 (Fri) 12:22 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

おもちゃ類は子供の成長に合わせて配置を工夫している見です。
私も感心します。

2016/02/12 (Fri) 21:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

これぐらいの年の頃の子を見るとほんとキュッとしたくなります。

私の同級生もチラホラお孫さんができたりしだしました。
うちはいつになることやら・・・

可愛いお孫さんがいらして羨ましいです。

2016/02/12 (Fri) 21:57 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

自分が育てているときは夢中でしたが、こうやってその歳の子を見ていると愛らしさがひとしおです。

blanctulleさんはまだお若いから、これからですよ〜^^

2016/02/12 (Fri) 22:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

菜々ちゃん、もうこんなに大きくなられたのですね。
後片付けと洗い物もしてくれて、頼もしいわ。
女の子はいろんなお洋服が選べて楽しいですね。
私も早く孫が欲しいけど、
その前にしてほしいことが゚(゚´Д`゚)゚

2016/02/13 (Sat) 00:27 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

成長の過程が客観的に見えるから、楽しみです。
keikoさんのところにもあっという間に、そういう時が来ますよ〜^^

2016/02/13 (Sat) 08:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

菜々ちゃん
ますますおしゃまさんで
可愛すぎて、おばぁちゃまはメロメロ
2時間半なんてすぐですよね~
孫との時間はなんぼあってもいいですよね
女の子はいいなぁ~

2016/02/13 (Sat) 21:54 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^
今一番おもしろい時かもしれませんね。
なんでもしたくて、スリッパも出してくれました。

2016/02/13 (Sat) 23:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

見るたびに成長され、その仕草がとってもかわいい♪
大好きなおばあちゃまを一生懸命おもてなしして、
お手伝いも出来るんだよ~って。
時間があっという間に過ぎちゃいますね
yokkoさんの目じり、下りっぱなしが見えるようです^^

2016/02/14 (Sun) 08:04 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

ママのすることなんでもしたいので、その都度「私がするっ」と言ってやってくれます。

2016/02/14 (Sun) 13:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)