薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

二番花のアネモネ

IMG_3117.jpg




IMG_3122.jpg





以前にアップしたアネモネの二番花が咲きました。
お花も蕾も同じ方向へ向いています。
3時頃ちょっと日がさす西の方を向いているのです。
日が当たらない庭の中で健気に成長して咲いてくれるんですもの有り難いわね。





土曜日ボランティアの帰りに湯島天神に寄ろうかと思っていましたが
先発隊から、凄い人出で入るの諦めたと連絡が入り諦めました。
湯島天神からの流れからかお客様が多かったです。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん

アネモネ、そちらではもう咲いているのね。
お花はいつも後半発進、ブロ友さんち楽しんでから...。

蕾もいいいろ。
yokkoさんちのバラの花のイメージ。

2016/02/15 (Mon) 14:27 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

今日は真冬並みの寒さで凍えているわ^^
アネモネもびっくりしていると思うの。

2016/02/15 (Mon) 16:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

アネモネの花、とっても綺麗ですね
ぼちぼちホームセンターの花屋さんでも
見かけるので、私も植えようかなって思ってます。
陽があまり当たらなくても大丈夫なのが
嬉しいですね。

2016/02/15 (Mon) 19:43 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

寂しい庭にアネモネの色が鮮やかでちょっぴり春を感じています。

今までは花屋さんも淋しかったですが、これからはどんどん種類が増えますね。

2016/02/15 (Mon) 22:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

アネモネ 早春の花 と言うイメージがあります。
アネモネっていう音の響きが、何となく好きです。

2016/02/16 (Tue) 00:21 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

ariaさん^^

今年最初に買ったのがアネモネでした。
その時の小さな小さな蕾が開花したので嬉しいです。

2016/02/16 (Tue) 15:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは、
アネモネ は姿全体が愛らしいので色鮮やかでも、やはり愛らしいですね。
部屋の好きな場所に飾って目の前で見るのも好きです。

湯島天神は知名度、人気度もあって祭りの期間は去年も
人が大勢だったらしいですね(>_<)

あまりに混みすぎると、風情がなくなりますね。

2016/02/16 (Tue) 19:21 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

寂しい庭の中で楽しませてもらっています。
湯島天神、ウイークディだったら良いかもしれませんね。

2016/02/16 (Tue) 20:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

アネモネの後ろ姿ですね。
見返り美人

yokkoさんのゼラニウムもこんな色じゃなかったですか?
ボタン色と表現していいのかどうかわかりませんが・・・
好きな色なんです。
いい色お選びですね。

2016/02/16 (Tue) 22:08 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

お誕生日おめでとうございます。
ゼラニュウム、おんなじ色でしたね。
あれ、枯らしてしまったので又会えたら買うと思います。

2016/02/17 (Wed) 23:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)