薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

球根の毛糸玉のプレゼント  そして日食メガネ

お友達から球根の苔玉を送ってくださいました。

二年続けて伺って一緒に作っていましたが、体調がはっきりしなくて、伺えなかったら
芽が出たものを送ってくださいました。
嬉しいプレゼントです。
一緒に入っていたのが折り紙の万華鏡です。
花器ぴったりだったので、そのようにしてみました。




IMG_3196.jpg





IMG_3197.jpg





このお友達は天文に詳しくていらして日食観測用のはがきも入れてくださいました。




IMG_3198.jpg




数年前この葉書で皆既日食を観測させていただいたことが有ります。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん

そうねぇ~
以前はyokkoさんの毛糸玉のコケ玉覚えています。
暖かな感じのコケ玉
今回はプレゼントですか、よかったですね。
お空の事は詳しくないので...。
ちなみに息子は大好きなんですけどねッ。

2016/02/24 (Wed) 18:43 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
球根の苔玉と折り紙の万華鏡は花器で、この作品は
色と柄で変化があってアイディアですね。

器用なご友人ですね。
そのうえ日食観測のハガキは
日時と注意書きも書かれいて、ご親切です!

日々の楽しみが増し加わりますね(^_^)v

2016/02/24 (Wed) 19:34 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは^^
オシャレなプレゼントですね~♪
毛糸が巻き巻きしてあるんですね。
暖かそう^^
我が家の苔玉は全員裸んぼです(^_^;)

2016/02/24 (Wed) 20:46 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

お友達の家が遠いので、調子が今ひとつだと行けなくて
今年は諦めていました。お友達やさしいですね
 (^ー^)ノ☆*.。

空、専門知識が有ると面白いと思うわ^^

2016/02/24 (Wed) 23:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーん さん^^

お友達、とても器用な方で何でも上手に作られます。
アイディアも素晴らしいのよ〜^^

私は花器にしてしまったんだけど、お友達は万華鏡だからおもちゃよとメール下さいました

2016/02/24 (Wed) 23:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

毛糸でまくって温かい気持ちになって良いですよね。
特に球根はある程度寒さに当てないと咲かないので今頃お洋服を着せて部屋に飾るんです。

2016/02/24 (Wed) 23:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

毛糸の苔玉・・素晴らしいアイディアですね
なんだか花まであったまりそう~

今年日食見られるのかな?
わすれてた・・部分日食楽しみですね

2016/02/25 (Thu) 09:07 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぱふぱふさん^^

可愛いでしょう?
毛糸膜と暖かい感じで良いですね。

日食は3月9日とはがきに書いてあります。

2016/02/25 (Thu) 13:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

これこれ、可愛いんですよね~
作れなかったけど、お手元に届いてよかったですね。

日食のハガキにレンズがついているんですね、それ欲しい~(笑)
金環日食のときに買っておけばよかったと思ったんですよねー

この機会に1つ買っておいてもいいかもですね。

2016/02/26 (Fri) 12:35 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

皆さん、本当に優しいです。
この苔玉は癒してくれます。

この葉書はお友達手作りなんですよ〜^^

2016/02/26 (Fri) 22:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)