薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

花の命は儚くて。。。

前回アップしたソフィーヌ、小さい身体に沢山蕾を付けて楽しみにしていたのが

この台風の影響の雨で咲いたかと思ったら雨でしょぼんとなって
とっても可哀想に思ってしまいます。

大きな花を咲かせるしっかりとした薔薇と違って、繊細な花だけに余計にそう思ってしまいます。



エマニュエルも元気で沢山の蕾を上げ始めました.
我が家の薔薇達はちょっと気が早いのかも。。。



img_1117560_44864935_5.jpg


IMG_2010.jpg


IMG_2011.jpg



10月に出産予定の長女の所に行く為に、急遽歯の治療をしています。
先月神経を取って治療するかどうか迷って、どうにかなるでしょうと神経を取らないでかぶせ直したら
やはり滲みる様になり
知らない土地で治療するのは避けたいので、急遽神経を取ってかぶせ直す事にしたのです。

そうしたら、もう一本もおかしくなって神経を取りました.
今月中に間にあう今日に頻繁に通っています。
歯医者って疲れますね.


そんな事で庭をゆっくり見る余裕が無かったらニラの花が咲いていました〜〜〜


IMG_2016.jpg




コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point

赤ちゃん誕生も迫ってきましたね。
何かとお忙しい事でしょう。
歯の治療を始められたのは大正解だと思います。
神経を使う大仕事を前に、yokkoさん自身がお元気でないと、、、ね!

私には娘がいないので、経験できませんが、
亡母がいつも言っていました。
「やっぱり娘の生んだ子はすっごくかわいい」って。
心配も喜びもいっぱいなのが、娘さんの出産ですね。ワクワク、、、♪

2012/09/20 (Thu) 09:40 | Dori #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは♪
雨で薔薇、可哀想ですね。

歯医者さん…嫌いです。。。
嫌っていたらボロボロに…v-409
最近は月に1度歯のお掃除をして頂いています。

お嬢様の出産愉しみですねi-176
私の初孫は10月で1歳になりますyo~

薔薇1年生の私…2年生に進級できるように
勉強させてくださいね。

2012/09/20 (Thu) 11:08 | madame viola #ssipyxQM | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

最近の雨は台風のせいか滝のように強いので、
繊細なバラの花びらはすぐに萎れてしまいますよね。
ガッカリですね。

お嬢様の出産待ち遠しいですね。
歯の治療・・私も行かなくてはいけないんですが、
とりあえず子宮を先に^^

歯の治療早くよくなるといいですね。P☆

2012/09/20 (Thu) 13:21 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Doriさん^^

行っても余り役に立たないと思いますがそばに居てやるだけでも心強いかも。。。と思って出かける事にします.o(^-^)o

2012/09/20 (Thu) 15:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

madame violaさん^^

歯医者は行きたく無いですね.

かなり昔にかぶせた歯が傷んで来ています.

治さないと仕方ないですものね.

若いおばあちゃまなんですね.
我が家の娘はずーと恵まれなくてやっと授かった子です.

元気に生まれてくれる事を願うのみです.~(^^ゞ

2012/09/20 (Thu) 15:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

子宮の方、良く成って欲しいですね.

お大事になさってくださいね。(^_^)

2012/09/20 (Thu) 15:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

もうすぐですね。
いよいよですね。
娘さん帰ってこられると思ってたんですが出かけられるんですね。
何もできないことないですよ。
忙しいくらいお仕事ありますよ。

ママさんは授乳中は夜中も起きないといけないので、家事を全部引き受けてあげて少しでも赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝かせてあげてください。

洗濯掃除食事のお手伝いはなかなか忙しいですよ。
でも可愛い赤ちゃんは見てるだけで癒されます。

2012/09/20 (Thu) 15:32 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

こんにちは^ー^!

hiroroさんの元気さが羨ましいです。

私元気そうで頸椎から腰椎迄悪くて強い痛み止めを飲んで毎日しのいでいるんですよ〜。

ですから色んな事してあげたい気持ちは一杯有るんですが
適当にしておかないと寝込んでしまうので
娘の重荷にならないよう願っている所です.

気が張って動けるとは思うのですが長丁場ですから
心配しています。

2012/09/20 (Thu) 17:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

大変な雨で薔薇も驚いた事でしょうね。
エマニュエル、こんどの冬大苗で私もお迎えしたいなぁ・・・♪

赤ちゃん、無事安産でお産まれになる事をお祈りしております。
それに向けてのyokkoさんの準備も何かと大変ですね。でも、頑張りすぎないでくださいね!

2012/09/21 (Fri) 10:09 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

有り難うございます.

娘も心配してくれています.
無理しないペースで世話が出来たらと思っています.

ここ迄無事に来た事、感慨深いです.~(^^ゞ

2012/09/21 (Fri) 12:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは toshiko48です(@^^@)
エマニュエルって 優しいピンクですね
いいなぁ~と思って見させていただきました。

薄いピンク色のばらは何種類も 欲しくなりますね

2012/09/21 (Fri) 16:16 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point

toshikoさん^^

このエマニュエル、とっても複雑な色合いのピンクで大人のピンクです。

香りも素晴らしくお勧めですよ〜^^

ただ手に入りにくくて、随分苦労しました.

2012/09/21 (Fri) 20:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)