薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ソンブロイユに初虫発見!!

ソンブロイユを仕立て直した後にバーゴラにはわせる薔薇はフランボワーズ・バニーユ

芽が勢い良く出ているので楽しみです。





IMG_3254_20160229120021be2.jpg



去年の国バラ出買ってきたもの。
去年わずかに咲いた花、ちょっと派手だけどバーゴラだったら良いかも。。。



IMG_1138_2016022912001823c.jpg





暖かくなって庭の鉢たちを1つずつ観察していると、ソンブロイユの鉢の土の上に虫発見!!
虫退治の消毒もしないといけないかしら?

二センチくらいの黄緑の幼虫、これから気を付けないと。。。




IMG_3252.jpg





心配していたクレマチス達の芽が出てきてホッとしてます。

その一つ、これは数年前スーパーの片隅で売っていたクレマチス
咲くと豪華なんだけど花数が少ないのです。
今年はどうかしら?





IMG_3259.jpg





名札を撮ってみたら値段がバッチリ、名札に印刷されているので撤去できないのです(笑)





IMG_3260_20160229120024101.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん

これから嬉しい時季ねっ。
こんな新芽を見ると寝ているガーデニングの虫が
人間さまも虫さんもワクワクするんかしら。
気をつけてね。

2016/03/03 (Thu) 08:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~♪

新芽が出てると嬉しくなりますよね~

それにしてもお値段が安くてビックリ!
こちらの半値以下です

虫さんも陽気に誘われたのでしょうか
被害がありませんように。。。

2016/03/03 (Thu) 10:12 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

暖かくなってきた~と喜んでるのは人間だけじゃないって、ことですよね。
楽しみな季節と共に嫌な季節も一緒に来るんやねぇ。
うちもオルトラン撒かないと!

2016/03/03 (Thu) 17:24 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/03 (Thu) 18:23 | # | | 編集 | 返信

point

azさん^^

虫の発見は驚いたわ^^
暖かいと油断できないわね。
今日こちらは暖かく過ごしやすかったです。

2016/03/03 (Thu) 20:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

これを買った花屋さん無くなったのです。
時々凄いお買い得品が有って嬉しかったんだけど。。。

そちらは凄い吹雪だったとニュースで見ています。
こちらは今日から数日5月並みの暖かさになるそうです。
そうなると虫も動き出しますね。

2016/03/03 (Thu) 21:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

数日前オルトランを撒いたんで、もしかしたら逃げて出てきたのかしら?
事会いhあ早めにしていかないと油断成らないですね。

2016/03/03 (Thu) 21:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

お返事有り難うございます。

2016/03/03 (Thu) 21:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)