薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

苔玉球根が咲き出しました。

苔玉球根、今朝気が付くと花が咲き始めています。
丁度お雛様みたいな感じです。





IMG_0448.jpg





匂いスミレもたくさん咲いて





IMG_0451.jpg





チューリップと一緒で窮屈だったビオラたちも寄せ植えや花壇に下ろして伸びやかに咲き始めました。





IMG_0453.jpg





IMG_0454.jpg





午後になってやっと庭の半分に日が当たるようになり
お花たちも私も伸びやかになりました。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

ニオイスミレ、そんなにたくさん咲いたのですか!
おかしいな~うちのは全然咲いてくれません。
温かくなったら植え替えして場所を変えてみようと思います。

2016/03/04 (Fri) 18:51 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

匂いスミレ、葉がいっぱい茂っていたのに虫にくわれ
慌ててオルトランを撒きました。

買ったその年は、あまり咲きませんでした。
今年たくさん咲いてくれて可愛いです。

2016/03/04 (Fri) 21:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)