薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

クリローとガーデンアクセサリー

我が家のクリローのほとんどが芽を出したばかりです。
今年はじめて咲いたピンクのクリローは確か数年前
深谷のオープンガーデンにおじゃました一軒のお宅で頂いた小さな苗です。
やっと咲いてくれて嬉しいです。





IMG_0462_201603051743056f0.jpg





雑貨屋さんを覗いたら、こんな可愛いガーデンアクセサリーが有ったのです。
今は、にゃんこブームの様ですが、以前ポメを飼っていたのでワンちゃんにしました。





IMG_0463.jpg





IMG_0464.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさん

暖かい地方でしょうが
日照の関係なのかしら、yokkoさんちもクリローさん咲くのやや遅いのねッ。
我が家もやっと咲きました。
陽当たりいいのにねッ。

ガーデングッズ、最近は可愛いのいっぱいでて
いくらでも欲しいわ。

2016/03/05 (Sat) 18:01 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

クリローは我が家には向いていないかもしれません。

近くで売っているところが殆ど無くて、覗いたここだけで時々見つけることが出来ます。
モット有れば楽しいのにね〜♪

2016/03/05 (Sat) 21:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
数年前に頂いた苗を今まで世話されて待った甲斐が
ありましたねぇ!

ネコはかなり以前から人気があるようと思っていましたが
ブームって言われていますね。
ワンちゃんも尻尾振って飼い主になついて可愛い
ですね♪

2016/03/06 (Sun) 21:24 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

クリスマスローズって咲くのに3年位かかるんです。
その時2,3センチの小さな苗でした。
二本のうち一本だけ生き残りました。

子供の頃猫を買った時期もあったんですが
犬との生活が長かったのでどちらかと言うと犬はですね。

2016/03/06 (Sun) 21:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは。

クリスマスローズもたくさんの種類があり 見るとほしくなってしまうので HCには近づかないようにしているでしょうか、、、

でもyokkoさんの飾っていらっしゃるガーデングッズを見ますと、集めたくなりますね!

春が来て、薔薇との出会いを楽しみにしましょう♡

2016/03/07 (Mon) 09:15 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

私も昔は育てていましたが、花が咲かないので処分した後に
咲くまで何年かかかると知ってしまったことがありました。
もっと大切にしないといけませんね。

待ちに待った開花、嬉しいですね。

2016/03/07 (Mon) 13:24 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

mme rose さん^^

有難うございます。

我が家ではクリローは難しそうです。

グッズも可愛いのがあると欲しくなりますね。

2016/03/07 (Mon) 16:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

そうなんですよね。ホームセンターに行ってもお高いので小さな苗を買って育てているのですが
やはり陽が当たらないのは無理なんでしょうね。
大きくならないです。

2016/03/07 (Mon) 16:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

可愛いわぁ。
私もお花と同じくらいガーデンアクセサリーが大好きです。
私もどっちか言うとワンコ派です。

2016/03/07 (Mon) 18:41 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

hiroroさんのアクセサリー見て私も欲しいと思ってたので
見つかって嬉しかったです。

2016/03/07 (Mon) 21:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)