薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

花壇から顔を出したクッロカス 

花壇の土から急に紫色が見えて、アレっと思っていたらクロッカスでした。
一瞬植えた覚えがないけれどと思いました。
考えたら、去年の球根苔玉が咲き終わったのを花壇の空いている所に埋めたのでした。




IMG_0472.jpg





またまた咲いてくれたクリロー、でも。。。昨日アップしたのと同じような花です。




IMG_0476.jpg





光が差すとビオラの花、縁飾りのようで可愛い^^




IMG_0477.jpg




5年くらい使っているMAC,画面が突如消えたり暗くなったり不具合がある中使ってましたがマウスが言うこときかなくなってしまいました。有線のマウス買ってきたらどうにかなるかもしれませんが
いよいよ買い直さないといけないみたい。


今日は旦那さんの仕事用のパソコンを使って更新しました。
バージョンがガラッと変わっているので今ひとつ使いこなせないです。
だってマウスの上下に動かすのが反対に動くんです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは^^
クロッカスは逞しいのでしょうか(^^)v
クリローはシックだけど愛らしいですね。

マウスが言うこときかなくなることありますね。
PCの不具合より軽視しがちですが、マウスは誤字、脱字
など困ることがあって後で気づくこともあったりします。
泣かされますねぇー!

2016/03/07 (Mon) 22:42 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーん さん^^

パソコンもだめな症状が出ているところに
ワイヤレスのマウスが言うこと聞かなくなってきたのでいよいよ駄目と諦めました。

パソコンってもう少し寿命が長いといいのですけど。

2016/03/07 (Mon) 23:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

クロッカスって本当に逞しいですね~

学校の沿道の土手にも・・・ムラサキ、黄色のクロッカスが顔を

覗かせています。

花のない時期は皆に踏まれて踏まれて・・・痛い目にあってるのにね~

逞しい子だわ~って皆で言ってたんですよ~

でも花の少ない時期に可愛い顔を見せてくれるので嬉しいですね~

  (*^_^*)

2016/03/08 (Tue) 11:17 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point

ローズマリー さん^^

踏まれても、ちゃんと芽を出すたくましい子なんですね。

忘れていたので花が見れて嬉しいです。

2016/03/08 (Tue) 15:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~♪

もうクロッカスが咲いたのですね~^^
土の中から芽を出すのを見つけた時って
本当に嬉しいですよね
ビオラも美人さんです♪
いつも何かしらのお花が咲いてて幸せを運んできてくれますね☆


マウスの動きが反対なのはストレスたまりそうです^^;


2016/03/08 (Tue) 19:56 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

急に暖か唸っていますがまだまだ花壇の花は先だと思っていましたから、ちょっと嬉しいです。

パソコンは買い換えないといけなさそうです。

2016/03/08 (Tue) 21:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは。

クロッカスの色の美しい事! 春を告げるものですね。

私はMacのノートブックを使用しております。トラックパッドを用いて
指で操作なのですが、スクロール方向の変更もシステム環境設定で可能です。マウスもできないかな?

2016/03/09 (Wed) 12:42 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

クロッカス
昨年植物園でとても感動したので
たまたま園芸店で見つけ買ってきました
私んちも咲いてくれてます。。

低い花ですが存在感バツグンですよね~
今年も行って行ってみたいです
かわいい色のクリローちゃん ス・テ・キ・・・

2016/03/09 (Wed) 16:48 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

アドバイスありがとうございます。

半年くらい前から本体が具合悪く銀座のMACで聞いてみましたら修理に最低でも3万はかかると言われました。

マウスまで反応が悪くなってしまったので諦めがついて
新しいのにしようと思っています。

ノートブックにしようか今まで通り画面が大きいiMACにしようか迷っているところです。

2016/03/09 (Wed) 23:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

私、球根は苦手意識があったんです。
翌年上手に育てられないので。。。

でも苔玉球根をお友達と作るようになって少し身近になりました。
ポッと咲いてくれると嬉しいですね。

2016/03/09 (Wed) 23:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)