薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

秋の寄せ植えを作っていたら蟻に噛まれ、とても痛いです.

少し涼しく成って、秋のくさ花で寄せ植えを作ろうと、重ねて置いた鉢を移動していたら沢山の蟻
薬を撒いて準備をしていたら一匹の蟻が足の上に乗って食いついたんです.
有りに噛み付かれたの歯始めての経験、もの凄く痛くて、後からも思い出した様にキツい痛みが有って
怖い物だと思いました.

寄せ植えは又後日アップしますね。

大阪へ行ったら、私の料理を楽しみにしていると言われ、最近夏の暑さと、微熱やら、体力の衰えから料理をサボりがち、練習がてら
しばらくぶりにアジのマリネを作り、タレが余ったので今日は、それにレモンをプラスして
セロリ、人参、たこのマリネをつくりました。

作ってみれば簡単なのに同じ物ばかり作っているこのごろです.

アジのマリネ

IMG_2017.jpg


たこのマリネ


IMG_2052.jpg



img_1117560_16945490_10.jpg


昨日のエマニュエル咲き進んだらサーモンピンクになっています。


IMG_2040.jpg








コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

Comment

point

おいしそうです!
セロリが入っているのが、ひと味違いますね。
これでビール飲むと最高よ!
私は昨夜チヂミを作ったのですが、これが失敗。
夫は無言で焼酎を飲んでいました。
やはりめんどくさがって手を抜くと、料理は駄目ですね。

エマニュエル、美人な咲きっぷりですね。

2012/09/22 (Sat) 06:18 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point

Dori さん^^

おはようございます。

年々料理に熱が入らなく成っています。(*´ェ`*)

キッチンに立つと腰が痛く成るのも要因なんですが。。。

2012/09/22 (Sat) 08:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

アジのマリネもタコのマリネも美味しそう♪
こんな手の込んだお料理作れません。

お母さんの味って懐かしいですよね。
お嬢様大阪なんですね。
美味しいままの味いっぱい作ってあげてくださいね^^

うちのママのアジはお稲荷さんと煮物かな~。

P☆

2012/09/22 (Sat) 17:05 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

こんばんは^ー^!

作れば簡単なんですが最近は何も考えなくても作れる様な物ばかり

安直に暮らしています.(笑)

お稲荷さん揚げを似服務の難しいです
お母様の美味しいでしょうね.

多さかと言っても京都に近いのです。ただ忙しくて京都散策出来ないでしょうね.

一日くらい紅葉を見に出かけられると良いのですが。。。

2012/09/22 (Sat) 19:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)