薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

コプロスマ・マーブルクイーンを加えて寄せ植えが可愛くなりました!!

園芸店で目に止まったコプロスマ・マーブルクイーンを入れて
まとまっていなかった寄せ植えが可愛くなりました。可愛くなりました




IMG_0535_20160319143902db3.jpg





葉の陰に小さな蕾があります。
どんな花を咲かせるか楽しみです。




IMG_0518_20160319143900beb.jpg





ラナンキュラスも素敵な色合いになり、私好みのです。




IMG_0522.jpg





そして買っては消えてしまうアルケミラモリス懲りずに買ってきました。
育ってくれるといいな〜^^





IMG_0515.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point

yokkoさん

やっと春めいてきましたね! そちらは暖かいのですね、薔薇の芽吹きも早く 楽しみになってまいります。

寄植えをなさったり、エンジョイされているようで 何よりです。

我が家でもアルケミラモリスは 冬の間になくなってしまったりで、 昨年また購入しています! うまく育って 大きめに広がってほしいのですが、思うようにまいりません。もう少し冷涼な気候だとよいのでしょうね。

2016/03/19 (Sat) 15:51 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

アルケミラモリス、私も好きで園芸店では買ってしまい枯れさせます。
葉も花の色合いも好きなんだけどダメだわ。
北海道ではこれでもかというほど咲いているのにね。

2016/03/19 (Sat) 19:30 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

mme roseさんのお庭も宿根草が芽吹いて楽しくなってきましたね。
アルケミラモリスはやはり難しいですね。

2016/03/19 (Sat) 19:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

azさんの所でも駄目ですか?
寒冷地じゃないと難しいのかしらね。

そういえば軽井沢では綺麗に咲いていましたもの。

2016/03/19 (Sat) 19:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ほんとにyokkoさんは花の種類よくご存知ですよね。
無知な私は画像検索で見たりします。

斑入りのグリーンは単体でも可愛いけど、寄せ植えにはピッタリですよね。
隣のエンジ色の葉も素敵です。

アルケミラモリス、育ってくれるといいですね。
私もカモミールがいつも消滅してしまうのですが、また買ってしまいました。

2016/03/22 (Tue) 12:27 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulle さん^^

このお花は初めてなの。
名札を見て書きました。
斑入りの葉は大好きだしお花も咲きそうなのでどんな花が咲くか楽しみです。

枯らしてもつい買いたくなる植物ってありますね。

2016/03/22 (Tue) 16:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

寄せ植え、春のナチュラルガーデンという感じで素敵ですね。
私は寄せ植えのセンスがまるでないので勉強になります。

どの植物も素敵ですが、このラナンキュラスは私のドストライクです^^

2016/03/22 (Tue) 16:20 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

最近のラナンキュラスは複雑な色合いや地味なものなど種類が多く楽しめます。

寄せ植え一度に花が揃わなくて何度かやり直してここまできました。

2016/03/22 (Tue) 16:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)