薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

鳥さんが運んでくれたユキヤナギ咲き、小さな花束にしました。

我が家マンションの庭なのに小鳥がいろいろ飛んできます。
今も黒と白の小さな鳥がつがいで来ていて何か一生懸命ついばんでします。
最初、多分オスだと思うのだけど物干しに飛んできて辺りをキョロキョロ
そしてもう一匹がきて庭でついばんでいます。


一昨年小花ラン他のの鉢からユキヤナギが出てきて地植えにしてあげたらずいぶん大きくなり
今日咲き始めていたので他の花と一緒に花束にしました。
相変わらずミニミニの花束です。





IMG_0549.jpg





IMG_0550.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point

yokkoさん、こんばんは。
花々の咲くのを今か今かと待っている時期に、ユキヤナギが白さいっぱいで
清楚に華やいで咲いてくれるのは嬉しいです。

そのユキヤナギを鳥さんが、運んできてくれたなんて庭だからこそですね。
鳥さんはあちこち飛んでいい場所、穴場を知っているのですね。

うれしいプレゼントですねぇ(^o^)/
花束のユキヤナギのほんの少し枝垂れたのもいいですー!

2016/03/22 (Tue) 20:51 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

ユキヤナギの可憐な花は見ていると、ほっこりします。

ちっちゃな庭ですが、鳥にとってはいこいのばになっているのかもしれません。
嬉しい事です。

2016/03/22 (Tue) 23:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

ユキヤナギのホワイトとバイオレット系の色合いの濃淡が美しいブーケですね。
そちらにも鳥が往来し 楽しいですね! 先日からうぐいすが鳴き始め
春到来が実感できます。
季節感を感じられる事って幸せですね♡

2016/03/23 (Wed) 19:34 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん


小鳥さんからプレゼントを上手に使って
お花の先生らしい、かわいい花束。

花束つて買ったものもいいけど
こうしてお庭に咲いた花でするのもある意味贅沢ね。

2016/03/23 (Wed) 21:32 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

素敵なアレンジですね。

そこに小さな春を見つけましたよ。

私も今日会社の帰りにユキヤナギを見かけました。

ひとつひとつの小さな白い花がほんとに可愛いですよね。
風に揺れている姿を思い出しました。

2016/03/23 (Wed) 21:50 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point

mme roseさん^^

猫の額のような、そして建物に囲まれたところでも鳥が来てくれるので楽しいです。

鳥の名前がくわしくないのが残念ですけど。。。

2016/03/23 (Wed) 23:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

大きな花束を作るほどお花が咲いていないので
ミニミニですけど、飾ると春が感じられて楽しくなります。

ユキヤナギ、前から好きでしたが大きくなるので我が家には無理とあきらめていたのです。
鳥さんのプレゼントはありがたく頂戴して共用部分に当たるところに植えてしまったのです。
真っ白が綺麗ですね^^

2016/03/23 (Wed) 23:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

葉月さん^^

ユキヤナギは可憐な花の代表格ですね。
純白に魅了されます。

数輪の小さな花ですけど庭の花を摘みながら束ねると楽しくなります。

2016/03/23 (Wed) 23:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

小鳥さんからの贈物 うれしいですね
きっとyokkoさんちのお庭が居心地がいいんですよ^^
ユキヤナギが真っ白く枝垂れて咲くと、お庭が明るくなりますよね。
お庭のお花をお部屋に飾るのって、とっても幸せな気持ちになりますね♪

2016/03/24 (Thu) 20:21 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

さくらさんちも河津さくらのような可愛いお花が運ばれて
嬉しいですね。

ユキヤナギは純白なのでとても清々しい気持ちになります。

2016/03/24 (Thu) 23:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ゴージャスな花束は至福を感じ、小さな花束は愛おしさを感じますね。
どちらも好きですけど、日常にあって欲しいのはこういった感じです。

ユキヤナギ、いいですね。

2016/03/24 (Thu) 23:46 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

小さくても庭の花を摘みながら束ねるって幸せを感じます。

ユキヤナギ、一年ごとに大きくなって花数も多くなってきました。

2016/03/25 (Fri) 13:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

なんと~可愛いお花
雪やなぎもアレンジによってずいぶん
変わりますね~
楚々としてて春らしくきれい・・・

御所の雪やなぎは咲きみだれてましたよ

2016/03/25 (Fri) 13:40 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

御所のユキヤナギの咲き乱れている姿良いでしょうね。
近くの降雨円にも大きなユキヤナギがあるのですが短く丸刈りになっていて、とても残念に思いました。

2016/03/25 (Fri) 23:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~♪

鳥さんのプレゼントのユキヤナギも
こうして飾ってもらって嬉しいでしょうね~

ステキなアレンジに私も見習わないと。。。(^^♪

2016/03/27 (Sun) 10:09 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

鳥さんは思いがけないプレゼントくれます。
土がほとんどないような共用部分ですけど
年々大きくなってくれて里うので楽しみです。

ちょっと束ねるとかわいいです。

2016/03/27 (Sun) 19:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ユキヤナギの小さな花束可愛らしいですね。
センスが光っています。

2016/03/28 (Mon) 18:22 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point

ariaさん^^

ありがとうございます。
小花しか咲いていないのでちっちゃな花束にしました。

2016/03/28 (Mon) 20:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)