薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今年最初の薔薇はソフィーヌバーベチュアルでした。

やっと暖かくなりましたね。
厚手のダウンコートを洗濯してさっぱりしました。



チューリップも三輪開いて可愛くなりました。




IMG_0595のコピー





今年最初の薔薇は1月から蕾をつけていたソフィーヌバーベチュアルでした。
朝はまだこんな感じの蕾でしたが





IMG_0602.jpg





午後には開花嬉しいですね。





IMG_0610.jpg




近所の公園に行ってみたら、まだ三分咲きくらいでしょうか〜。
1日ごとに咲き進むでしょうね。





IMG_0606.jpg





葉と一緒に咲いているこの桜は満開のようです。




IMG_0608.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん、こんばんは~
一枚目の写真は円形で、お花がより可愛らしく見え
ますね。
薔薇はやはり、花びらが開くと美しさが見えてきますー♪

公園の桜は咲いてきて、あと少しするともっと咲いてくる
のでしょうね。楽しみです・・・・

2016/03/29 (Tue) 19:19 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point はじめまして

はじめまして。

時々、覗いていました。
keikoさんや、kizuさんちでお見かけして(笑)
1月の蕾が咲いたのですか?
すごいですね。
まだバラをはじめて1年ほどなのでビックリです。

リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

2016/03/29 (Tue) 23:00 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

一枚目の写真お見せしたくない部分を隠しました(笑)

今日は暖かくて郵便局に用事があったので
近くの公園の桜の様子を見てきました。

都心は明日か明後日には満開になるそうですが、こちらはまだまだのようです。

2016/03/29 (Tue) 23:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

初めまして〜^^
keikoさんとはずいぶん長くお友達になっていただいています。薔薇の園のようなお宅に憧れを持って拝見しています。

コメントいただいて嬉しいです。
我が家は極狭の日当たり悪いところで薔薇をはじめ草花を楽しんでいます。
丁度、Russian Roseさんと反対の都内です。
どうぞよろしくお願いいたします。
私もリンクさせていただきますね。

2016/03/29 (Tue) 23:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

わぁ~薔薇が咲いたのですね^^♪
ソフィさんかわいい!元気が出ます。
チューリップも♪

まだこちらは桜は咲いていませんが、桃の花がちらほら咲き始めましたよ~♪

2016/03/30 (Wed) 01:34 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~♪

yokkkoさんのお庭はもうすっかり春ですね~

チューリップも可愛いですし
寄せ植えもこうして見るとゴージャスですね~♪

バラさんも美人さん^^

2016/03/30 (Wed) 10:13 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

yokkoさんイメージのピンクのバラの開花と共に桜も ! ?
少し暖かくなると一気よね。
これから気がせくのよ。
家で下向いてガーデニングしていると桜散る。
そんな春ですよね。

2016/03/30 (Wed) 10:13 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさんちのバラは やっぱりきれいですね
お花も葉っぱもイキイキしてるわ

公園のさくら
満開が待ち遠しいですね
近くでお花見が楽しめそう♪

2016/03/30 (Wed) 16:12 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

こんばんは^^

いつもはフランシスなんですが、今年はバーベチュアルでした。
そちらの桃は色が濃いから綺麗ですよね〜^^
また見たいものです。

2016/03/30 (Wed) 22:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

こんばんは^^
他の薔薇はまだまだ先の様ですけど、咲いてくれると春が始まったという気がします。

寄せ植えも咲きそろってくれると華やかになっていいですね。
もう一つ作りましたので近々アップします。

2016/03/30 (Wed) 22:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

家で下向いてガーデニングしていると桜散る。
そんな春ですよね。

名言ですね。

桜まだ先と思ってましたが今日はかなり咲いて今週の土曜日は一番綺麗かもしれません。

2016/03/30 (Wed) 22:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

こんばんは^^

薔薇はジマンダイセンという薬を使うようになってから
病気にならなくなって楽しています。

近くの公園の桜はかなり大きいいので明日にはかなり綺麗になると思います。

2016/03/30 (Wed) 22:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

やっと暖かくなってきましたね。
大阪城もソメイヨシノが咲き出しました。

春の寄せ植え、気分も明るくなりますね。

2016/03/31 (Thu) 14:58 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

今日はさらに暖かく孫が遊びに来てくれたので近くの公園の満開の桜の下で遊びました。
大阪樹の桜見ごとでしょうね^^

2016/03/31 (Thu) 21:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)