薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

桜が満開 もう一つ寄せ植え作りました。

近くの公園桜が満開になりました。





IMG_0622.jpg





チューリップを見に遊びに来てくれた菜々と公園で遊び
来るたびにお気に入りの木製の汽車の屋根にやっと一人で登れてご満悦

ドヤ顔です。




IMG_0629_201603312224471e9.jpg





寄せ植えをもう一つ作りました。




正面から撮れていませんが





IMG_0614_2016033122250572e.jpg





お誕生日のプレゼントに頼まれているメルちゃんの妹 ネネちゃん。
お誕生日はあまりに先なので「幼稚園に元気に通えたら、お誕生日の前に、お祝いとご褒美でプレゼントするから」と伝えたところ、それはそれは嬉しそうな顔をして「元気に行ってるかどうか、そっと見に来るの?」って言うのです。
あちらの、おばあちゃまがそっと見に行くと言っているらしいのです。

帰りに、真剣な顔で「幼稚園に元気に行ったら、メルちゃんがネネちゃんがいないと寂しいと言っているからプレゼントしてね」って繰り返し念を押して帰って行きました。

本当はもう、用意してあるので、いつでも渡せるので安心です。
余りのいじらしさに、あーちゃんは涙が出そうでした。

ばば馬鹿でごめんなさい。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


↓  お帰りにポチッとお願いします<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん、おはようございます。
桜いよいよ満開です^^

菜々ちゃん、大きくなりましたねぇ。
「幼稚園に元気に行ったらプレゼントしてね」ホント
いじらしいですね(涙)

寄せ植えは彩りが綺麗で黄色がポイントですねー!

2016/04/01 (Fri) 08:18 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

急に満開になりましたね。
みすてぃむーんさんはどちらでお花見されるのかしら?

菜々には二ヶ月に一回くらい会うのですが、その度に成長の早さに驚かされます。

寄せ植え、いつも同じような色を選んでしまいます。

2016/04/01 (Fri) 10:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

可愛い姪っ子ちゃんなのでしょうか?
もうメロメロなのですね(笑)
プレゼント、渡すのが待ち遠しいですね。

寄せ植え、色々入って可愛いですね♪
みなさんのブログで見るの専門です(^_^;)
地植え専門ですが、バラを飾るときの添え物として、
ワイヤープランツやヘデラだけは、鉢で育てていますが。。。

2016/04/01 (Fri) 11:11 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

可愛い会話~♡
なんて可愛いの~

寄せ植え、渋めの色合いにピンクが引き立つ
このコントラスト見習わなくちゃです。

いただいた苗、蒸れないように気を付けていますがすでに萎れる一方です。
元気になって~と念力送ってます。

2016/04/01 (Fri) 13:34 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

菜々ちゃん
大きくなりましたね~
ひとさまのお子達は成長が早く感じます
女の子はおしゃまさんですから
会話も弾みたのしいでしょうね~

元気をもらえる寄せ植え
寄せ植えって花選びが難しいです
だからできませ~~~~ん

2016/04/01 (Fri) 16:30 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

Russian Rose さん^^

孫なんですよ〜^^

薔薇が咲く前に寄せ植えで庭を華やかにしたいと思い
つい可愛らしい色合わせになります。

グリーンを育てていると花あしらいが楽しくなりますね。

2016/04/01 (Fri) 20:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

Blanctulleの寄せ植え素敵です。
薔薇が咲き始めたらシックな寄せ植えに挑戦したいと思います。


菜々くらいの子供はあまりに無垢で純真で
、こちらがドキッとします。

苗、送り方が悪かったかもしれません。
柔らかい木なので、今回ダメだったら気が長い話ですが種をお送りした方がいいかもしれませんね。

2016/04/01 (Fri) 21:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

noko さん^^

会うたびに、びっくりさせられます。
純真で心からの気持ちを素直に表現するので
こちらが話す言葉に緊張します。

薔薇が咲いていない庭は寂しいので。少しでも華やかになるように組み合わせてしまいます。

2016/04/01 (Fri) 21:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)